ベヒモス2
アースドラゴン2
ナーガラジャ3
龍鏡騎兵1
マッドドラゴン2
ラインズベル2
幽谷の竜騎士2
ムスペルの闘士3
マッドリザード3
トリトン1
シルヴィアの竜太子3
幽谷の竜使い3
オーシャンタイド3
プロテクション3
フラッドフィスト2
マッドコーティング2
レジスト3
スクロール3
頑強3
封印2
流水の護法陣1
大地の護法陣1
27-13-8-2。
ナーガラジャはBURGERさんの友達。
4月27日のネオスタンで使用。
● 夢魔
○ ワルキュリア(山勝ち)
○ バステト
魔法のロープや頑強を使われると手も足も出なかったです。
やっぱり粉塵は2枚必要だと思いました。
抜くなら護法陣かフラッドフィストです。
ナーガラジャとラインズベルのパーティは強かったんてすが、
手札にアイテムがない場面が多く余計に粉塵が欲しいと感じました。
アースドラゴン2
ナーガラジャ3
龍鏡騎兵1
マッドドラゴン2
ラインズベル2
幽谷の竜騎士2
ムスペルの闘士3
マッドリザード3
トリトン1
シルヴィアの竜太子3
幽谷の竜使い3
オーシャンタイド3
プロテクション3
フラッドフィスト2
マッドコーティング2
レジスト3
スクロール3
頑強3
封印2
流水の護法陣1
大地の護法陣1
27-13-8-2。
ナーガラジャはBURGERさんの友達。
4月27日のネオスタンで使用。
● 夢魔
○ ワルキュリア(山勝ち)
○ バステト
魔法のロープや頑強を使われると手も足も出なかったです。
やっぱり粉塵は2枚必要だと思いました。
抜くなら護法陣かフラッドフィストです。
ナーガラジャとラインズベルのパーティは強かったんてすが、
手札にアイテムがない場面が多く余計に粉塵が欲しいと感じました。
エレオノーラ3
ジルベール2
ヴァンデミオン2
ヴァンパイア3
ブラッディマリー3
ブラッディバット3
ヴァンパイアバット3
ヴァンパイアキャリアー14
シャイニングシールド2
フィアー3
ブラインドネス2
ブラッドストライク3
ロストブラッド2
流血の魔導円3
月光の護法陣2
33-12-5。
4月27日のブランニューで使用。
○ 風神
○ 雷姫
○ バハムートヴラド
1回戦は最初の戦闘でベンヌを同時で撃破。
その後相手はユニット事故だったので電車道しました。
ジルベール2
ヴァンデミオン2
ヴァンパイア3
ブラッディマリー3
ブラッディバット3
ヴァンパイアバット3
ヴァンパイアキャリアー14
シャイニングシールド2
フィアー3
ブラインドネス2
ブラッドストライク3
ロストブラッド2
流血の魔導円3
月光の護法陣2
33-12-5。
4月27日のブランニューで使用。
○ 風神
○ 雷姫
○ バハムートヴラド
1回戦は最初の戦闘でベンヌを同時で撃破。
その後相手はユニット事故だったので電車道しました。

敵軍3・・・ヴァンパイアバット
敵本陣・・・プルートー+フルーレティ
な盤面でこちらのターン。
こちらの山は残り8枚、相手の山は残り15枚。
ブラッディバットは1枚
エレオノーラは2枚
ヴァンパイアは2枚
ブラッドストライクは3枚
流血の魔導円は2枚
が捨て山と戦場に見えています。

フィアー
フィアー
ブラッディマリー
ブラッディマリー
ヴァンパイアキャリアー
ヴァンパイアキャリアー
ヴァンパイアキャリアー
この手札で第1手札調整フェイズ、どのような調整をしますか?
ドドンパス3
剛獣騎兵3(プロモ)
陸亀騎兵3(アイテム2)
豪脚騎兵1(アイテム1水水)
鉄壁隊3(アイテム普通6点)
暴水兵3(アイテム水)
魔導兵2(水水イニシ-2)
爆撃兵2(水水糞爆弾)
アンネローゼ2
ピグマリオン2
スモーカー2
オーシャンタイド3
フラッドフィスト2
プロテクション3
スクロール3
封印2
頑強3
カルバレ2
団子3
流水の護法陣3
26-8-13-3。
粉塵を1枚入れるなら護法陣を外す感じで。
剛獣騎兵3(プロモ)
陸亀騎兵3(アイテム2)
豪脚騎兵1(アイテム1水水)
鉄壁隊3(アイテム普通6点)
暴水兵3(アイテム水)
魔導兵2(水水イニシ-2)
爆撃兵2(水水糞爆弾)
アンネローゼ2
ピグマリオン2
スモーカー2
オーシャンタイド3
フラッドフィスト2
プロテクション3
スクロール3
封印2
頑強3
カルバレ2
団子3
流水の護法陣3
26-8-13-3。
粉塵を1枚入れるなら護法陣を外す感じで。
隻眼の皇太子キルシュ3
ヒルデガルド2
竜騎団2
第13部隊3
烙印騎士3
暗黒騎士3
暗殺剣士3
蟲毒使い3
ブラッドソード3
マドゥ3
ロストエデン2
レジスト1
カースブレード1
マジックシールド3
フィアー3
ペイン3
ブラインドネス3
クラウドキル3
月光の護法陣3
22-8-17-3。
烙印騎士(とヒルデガルド)がクッソ強い。
けど他が弱い。
烙印騎士がいると魔枠が足りない。
けどいない場合は魔枠がクッソ余る。
防御5以上がキツいのは仕方ないです。
一番の課題は即時可能ユニットの弱さですね。
4/4/3、即時可、イニシ+2、スペル魔魔なユニットが欲しいです。
ヒルデガルド2
竜騎団2
第13部隊3
烙印騎士3
暗黒騎士3
暗殺剣士3
蟲毒使い3
ブラッドソード3
マドゥ3
ロストエデン2
レジスト1
カースブレード1
マジックシールド3
フィアー3
ペイン3
ブラインドネス3
クラウドキル3
月光の護法陣3
22-8-17-3。
烙印騎士(とヒルデガルド)がクッソ強い。
けど他が弱い。
烙印騎士がいると魔枠が足りない。
けどいない場合は魔枠がクッソ余る。
防御5以上がキツいのは仕方ないです。
一番の課題は即時可能ユニットの弱さですね。
4/4/3、即時可、イニシ+2、スペル魔魔なユニットが欲しいです。