新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤黒べリアル

2016-01-02 00:00:00 | 赤黒
霧島ケイゴ
リリー・ヤコブス

べリアル4
酒呑童子4
茨城童子3
アミィ4

ナマハゲ4
山姥4
雷鬼4
悪鬼4
赤鬼2

神通力 金剛4
ベリトの闇の鎧4
ストライキング2
神通力 烈風4
アスモデウスの眼光3



15-18-17。
スターターを買ってないのでよくわかりませんが、A++を並べて先攻パンチを繰り返すスタイルが一番強いと思います。

金剛とベリトだけでは攻撃力が足りないのでストライキング。
コノハナサクヤヒメはシングルで手に入らないので、まー別にいっかなという感じです。

茨城童子をモレクに、ストライキングを赤黒アームズにするパターンも面白そうです。
コメント

赤黒ビースト

2015-09-23 16:37:40 | 赤黒
瀬古ツナデ
ノルベルト・ジョージア

ハルファス4
マルファス4
バーゲストⅡ4
マンティコアⅡ4

因幡4
バーゲスト4
マンティコア4
キビツヒコ4

ベリトの闇の鎧3
ベルゼブブの魔風4
神通力 金剛4
神通力 烈風4
アスモデウスの眼光3



16-16-18。

ドレノ第2弾の目玉の1つ、ビーストデッキ。



マルファスがいるので殴り合いに強いデッキと思いきや、
防御性能が低いのとコードのBPアップ値が低いため、
殴り合いに全然強くないデッキだというのがわかりました。

コスト有りのビーストが出てくればいいんですが、
現状のカードプールではハルファス1トップの状況なのであまり強くないデッキです。

あとキャスターのツナデがパワー不足なのも、このデッキを微妙にしている要因の1つ。
かといって赤だとツナデ以上に適任なキャスターがいないので仕方ないんですが。

試合に勝てる時は烈風が決まった時なので、「それならビーストじゃなくてもいいじゃん!」と思ってしまいました。
青黒で組むと因幡が入らないんですが、ケルベロスや槍盾が入るので青黒の方が強いと思います。
コメント