新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京大会レポ

2014-07-23 19:13:56 | 大会レポ
☆チーム戦☆
オディーラさんと、チーム「俺達BURGERブラザース!!」で参加。
あっさりと伊織組を裏切り、颯爽とシュタゲ組に加入wwwwww
シュタゲのカラーTシャツ&クリススリーブで参戦。
デックはいつものBURGER風神でした。



◯ ガンロック
◯ 狂戦士オルクス
● 亡霊(和馬さん)
◯ ボルカノドラジェ
◯ オーガ


チームの順位は2~5位のどっかなはず。
使い魔(仮)さんが優勝したので、新潟勢の僕はすごく嬉しいです。
・・・まあニセモノですけどw
あくとさん、優勝おめでとうございます!

・・・後日公式のレシピを見たら、「使い魔」って単語がやたらと並んでてワロタwww





夜のBURGER邸の話。
なかなかデックが決まらずにグチグチと悩むお兄ちゃん。
「もうBURGER風神でいいんじゃね?」と煽る僕。

すると突然、「ちょっとダイスケースに伊織のグッズを付け足します!」と言って棚を引っ張り出したので、
「そんなんする暇あるなら明日のデック決めろよwwwwww」と思わすツッコんでしまいました。



僕個人はグリさんやTURBOさんと対戦したり、オディーラさんのパーシヴァルドラジェに「ファッ!? wwwwww」となったり、
闇のふーおー商会(笑)からムシュフシュを10円で買ったり、みづのさんやオディーラさんとバカ話したりしてました。
深夜1時頃に就寝。







と思いきや、寝る前に謎のいおりんボイスを聴かされる宿泊者一同。
あまりの気持ち悪さに全員がイラッとしてましたwwww
滅びよBURGER・・・





☆個人戦☆
サイコカッター3、ベオウルフ3、ブレイクタイフーン0のグリ風神で参加。
もちろんシュタゲTシャツ&クリススリーブを着用。
伊織スリーブ? 何それ下ネタ?



◯ モルガンラインズベル(モクさん)
◯ オーガ(アルミさん)
● ミノタウロス(ディンディンさん)
◯ 深海
● 亡霊(グリさん)


ミノと亡霊踏んだら負けるっていうね。
やはり僕は、本物の愛(下ネタ)がないと勝てないようです。

優勝はおきなさんの風神。
僕が言うのもアレですが、風神って強いんすね。
亡霊とミノを踏みつつの優勝みたいですし。

レシピのデックタイトルに「ハリーさん92%」と書いてあって、
「ちょっwwwイジるのやめてくださいよwww」なやり取りも。
まさかおきなさんからイジられるとは・・・
決勝大会ではおきな風神を完コピします(笑)






そんな感じです。
オディーラさん情報ですが、風神デックにパーシヴァルを入れてる人がいたらしいので、僕もその領域に到達できるよう精進します(笑)
伊織スリーブで全国優勝するぜ!
コメント

金沢大会レポ

2014-07-08 18:24:21 | 大会レポ
なんか優勝したんですけどwwwwww

秘密のディアブロデックを使おうと思ってましたが、BURGERさんが「風神でいいでしょ? 完成度は高いんですから」と言ったので、もう一度風神を選択しました。

神様仏様BURGER様、というわけで大会レポ。
全体を通じて、ベオウルフが超強かったです。






ラインズベル(おきなさん)
ベンヌ能力→シャイニングシールド→対抗なし
リオネット能力→3Dは・・・4→対抗なし
あとは対抗合戦しつつ消耗させて本勝ち。


風神(あくとさん)
ベオウルフ対ベオウルフでこちら先攻でパンチ
→対抗で3D使用・・・7→対抗なし
先攻勝負を制しまくったので本勝ち。


夢魔(トミオカさん)
初手隊長1枚・・・
次ターン自2にブラーク隊長を並べるも、フェンリルが2D同時・・・
本陣はベオウルフ、自2にリリスPTが進軍。
自2にベオウルフ進軍。先攻パンチからの3対抗でリリスを倒し、相手のユニットを削る作業。
山切れた本陣リリスヴァーミリオンドレイクに隊長進軍、プラズマボール隊長隊長ジキタリスを即時で本勝ち。


ラインズベル(ちまさん)
先攻は取るけど相手の対抗が厚い・・・
こちら支配の敵2防衛戦、ベオウルフのヴォーテックスで1振ったため終了。
ラインズベルその他で本陣攻められて負け。


アスタロト(本名っぽいので・・・金沢の方)
初手ベンヌ、あちら初手アスタロト。
パンチからのスペル1枚で倒せたので、適当に展開する作業。
サンライズクロスが2枚捨て山だったので、
マスティマにソニックブームからの本陣攻め。
プラズマボール即時で本勝ち。







4回戦で自分負け、5回戦でちまさん負け、5回戦でおきなさんとあくとさんが時間山判定という潰しあい(笑)で突破は無理だと思ってましたが、オポがクッソ高くてまさかの3位wwwwww
久々にデカイ声で「やった!」と叫んでしまいましたw






以下、準決勝と決勝です。

風神(フィレンさん)
初手ベオウルフ、次ターン自1にクジラ。
ベオウルフはスペルで除去されるも、手札で握ってた2体目を召喚。
クジラは相手バハムートと同時。
ベオウルフは相手ベンヌと同時になりますが、トルネード3枚が捨て山。
相手ベオウルフが一切出なかったので本勝ち。


ミノ(ESさん)
敵3のベンヌプラズマボールにガトーミダス進軍。
ボール→ガトー粉塵→対抗なし
ベンヌ能力→トマホークDual→ガトーにヴォーテックス・・・4点!
→ミダスがなんかアイテム→ミダスにサンバーストDualで防衛。

1回目の本陣攻めは失敗、自2のオズボーPTをベオウルフでひたすらパンチ→アイテム使う→2枠でオズボーを寝かせる作業。
本陣はクジラジキタリスジキタリスで守る。

自4のオズボー即時軽騎兵の11点パンチに、ペンギン単騎でディヴァインガードを撃つプレミ(笑)をした後にベオウルフ風神隊長で2レベル銀角銀角の本陣へ。
先攻パンチ→ガリュンバー→隊長にサイクロンアーマー→対抗なしで銀角1体を落とす。
相手反撃→ウィンドストーム(手札はヴォーテックスとソニックブーム)→対抗なしで本勝ち。






オディーラさんに続いて私ハリーが優勝しました。
俺達BURGERブラザーズが決勝大会に乗り込むぜ!

ちなみに僕らのお兄ちゃんことBURGERさんは、急な仕事が入ったため0回戦敗退wwwwwwwww


決勝の舞台で待ってるからね、お兄ちゃん☆

コメント

仙台大会レポ(後編)

2014-07-03 19:58:33 | 大会レポ
3回戦は時空門魔女が相手。
先手取られた上に、2ターン目から自2に時空門配置→ジルベール単騎で進軍される。
そこはペンギンアタックで倒すものの3ターン目、自1に時空門配置→スカディとスパークワイアームが進軍してくる。

ベンヌPTで攻めるも対抗負け。さらに本陣ブラークなので負け覚悟も、4ターン目は本陣に来なかったのでブラーク進軍。
こちらのパンチ→雲神隊長へワイアーム能力&スカディ先頭だったので対抗なし。

5ターン目、ペンギンのいる敵2へジルベールとアラクネ進軍。
相手手札3枚なので「クロストルネード使っちゃえ」→防衛成功。
しかしワイアームがまさかの本陣進軍www
負けたと思うもサイクロンアーマー&ウィンドストームで防衛成功。

あとはちまちま展開&相手の戦力を削る作業。本勝ち。



4回戦はラインズベル(ディーさん)。
序盤6レベルしか引かないので、あっさり本陣まで来られる。

あちら ラインズベル槍+ウォーワイバーン+2レベルチャージ
こちら ベンヌ+風神隊長

あちら先手(手札は4枚)でパンチ
→ウィンドストーム
→◎でラインズベルの防御UP
→隊長からラインズベルにサイコカッター5点

ここであちら長考。
→ラインズベルからスペル何か
→(確か)クロストルネード
→ラインズベルからスペル何か
→サンバースト1枠・・・4ダメージ
→対抗なし
で奇跡の防衛。相手の残り1枚はパウダーでした。

その後2点リーチを喰らいながらも粘り続け、終盤にベオウルフ無双で本勝ち。



この時点で40点フルマークは、風神(ハリー)、風神(フィレンさん)、深海(ハイランダーさん)の3人。
風神ミラーは面倒くさいなーと思いつつ5回戦。深海(ハイランダーさん)でした。フィレンさんはミノ(ディンディンさん)と対戦だったので、正直かなり運がいいと思いました。

とはいえ大型中心の深海はキツい相手。
終盤のデウカリオンが強くて無双モードに。
サイコカッターDualで何とか倒し、オーシャンロードの本陣に飛び込んで本勝ち。



オポネントでフィレンさんが5位、ハイランダーさんが4位のため、準決勝はもう一度深海と対戦。
初手でベンヌ召喚、相手は敵2にトレンチ&ディープダイバーと深きもの1体。

ディープダイバーには対抗勝ちしたものの、本陣にいたデウカリオンが次ターン敵2へ。
手札にサイコカッターありましたが、
ソニックブーム→リップルDual→クロストルネード
で本陣に戻し、本陣戦でサイコカッター撃って本勝ち。



決勝の相手はオディーラさんだったのでBURGERさんに、
「俺たちBURGERブラザーズが決勝進出しましたよwwwww」と言いつつ決勝戦。
序盤に6レベルしか引かないのであっさり自2を取られるも、次ターンにウィンドストームその他で取り返す流れ。
しかしその後は同時か後攻にしかならないため、盤面有利にならず。

終盤、ウォーワイバーン単騎の本陣にアルドランス+2レベルが進軍。
お互い先攻取れば勝ちの場面、モンコレらしいダイスで決まる勝負・・・同時wwwwww



マジかよ・・・と思いつつ、ベンヌ雲神隊長を敵3へ。
オディーラさんは山0枚手札3枚、自1と自2に2レベル&シャーウッド、本陣パーシヴァル+天鏡隊+2レベルの布陣でターン終了。
ただし捨て山にスクロールとドラグーンドライヴは2枚しかない。

こちらは山1枚。1枚でも手札使うと負け確定ですし、相手の手札に即時がいた場合、
自2を攻めてもスクロールで行動完了に対して手札を使わざるを得ません。
そのため引ききり、決死の本陣攻め。
両者即時なしでイニシ+5 vs +3。
どちらのモンコレ力が上か・・・オディーラさんでしたwww

パンチ13点
→隊長ディヴァイン&ベンヌアーマー(総防御14)
→対抗なし

残り手札ほヴォーテックス、ブレイクタイフーン、クロストルネード、クロストルネード。
ベンヌの風枠があと1個あれば勝ちでしたが、パンチしても2レベル残るので・・・

諦め気味にベンヌ能力
→ドラグーンドライヴ耐性
→諦め気味にクロストルネード
→スクロール

で終了。相手ターンがあるので投了しました。
最後先攻なら勝ってたんですが、残念です。



というわけで、長くなりましたが仙台大会終了。
関係者の皆様、ありがとうございました。
ミノと亡霊を踏まなかったので、この結果は正直運が良かっただけです。

次は金沢。頑張るというよりはモンコレを楽しもうと思います。
BURGERお兄ちゃん、優勝目指して頑張ってね☆
コメント

仙台大会レポ(前編)

2014-07-02 19:08:22 | 大会レポ
【公式のデックレシピの補足】
コメント欄の「お兄ちゃん」ってのはBURGERさんのことです。
元ネタはこの記事です。わかりにくくてごめんなさい。

あとエアさん、オープン優勝おめでとうございます!
コメント欄で、伊織への愛を叫んでくれると期待してましたが・・・(笑)

*********************













というわけで、遂にやって来ましたBCF仙台!
俺の予選はここから始まるっ!!

今回は新潟メンバー計5人で仙台に乗り込みました。
無事に会場入りし、机の上でデックレシピを書いてました。
すると次の瞬間、信じられない光景が目の前に飛び込んできた!!













































ド ン ! !





ノリ先輩もア然とするカラーTシャツの気持ち悪さ。
この人に近づいてはいけないと判断したため、隣にいたグリさんにだけ挨拶をしました(笑)

オディーラさんがカラーTシャツを着てくるのは知ってたけど、
まさかアルミさんとうぉックさんも着てくるとはwwwwww
うぉックさんのTシャツがガチ過ぎて面白かったです。好みが丸わかりって意味で。



BURGERさんが受付に行く姿をチラッと見たら、


ド ン ! !


が目立ち過ぎてて爆笑。
グリさんに、「大阪大会もあんな感じだったんですよね。同じ会場にいた弟さんはどんな気持ちだったんでしょうね?」
と聞いたらグリさんが小声で、





















「俺の知ってる兄貴はもう死んだ」と言ってました ・・・



クッソワロタwwwwwwwww



試合開始まで、オディーラさんとラインズベルデックの考察。
「サーベルダイバーを入れようかどうか迷ってた」って、オディーラさんの思考冴え過ぎやろwwww
確かに爆弾兵即時からの手札に戻ります→ラインズベルのコスト
みたいな動きが可能ですからね。



1回戦、おりんじいさんvsBURGERさんという「俺嫁No.1決定戦」が勃発!
当然僕は応援しましたよ、真を。
しかし残念ながら伊織の勝利でガックリ。

僕の相手はモルガン&ラインズベルなデック。
霊樹防衛隊+モルガンなPTに苦戦しますが、ヴェノムワイバーンとプラズマボールでちまちま削る作業。
クジラ+ボールで突破したあとはじっくり展開し、ベンヌで本陣攻めて勝ちでした。



2回戦はダゴンネスデックを踏んでしまい、しかも初手が風神隊長1枚スペル5枚で「仙台大会終了」状態に。
手札調整でなんとかクジラを自2に召喚し、フェンリル、オーシャンロード、フェンリルの順に撃破して本勝ち。
相手の事故に助けられた感じです。

終了後は全体を回りながらデック傾向の調査。
グリさんと流青さんの席が隣同士だったので観戦。
流青さんがフレンジィアンクを撃ったら対戦相手の方が、










対抗なし。耐性付いてるので。



と言ったので「ファッ!?」となりましたが、
盤面を見たら星魔導師がタップしてたので「おっ、おう・・・(察し)」な感じに。
そして黙ってこっちを見たグリさんと、黙って頷く僕(笑)



しかし結果は流青さんの本勝ちwww完全に舐めプやろwww

ちなみに流青さんは、皆さんが「カラー」Tシャツ勢と銘打ってるのになぜか「白黒」の、
そしてラオウのTシャツという舐めプを披露されてました。「えっ、そこっ?」っていうね(笑)







そろそろ流青さんがブチギレそうなので、一旦休憩します。
(後編に続く)
コメント

【大会レポ】BCF仙台(ワライ編)

2013-06-22 00:36:27 | 大会レポ

遂にモンコレ新時代の幕が開ける……一人の男の愛と勇気が、世界を震撼させるのである!!









会場入りしてグリさん達と合流。
挨拶をしながらふと目をやると、仁王立ちで待ち構えている男がいた。

BURGER氏である。
氏は私を確認すると、自身のワイシャツのボタンを一つずつ、丁寧に外していく……



次の瞬間!
信じられないTシャツが目の前に現れたのである!!!



ファッ!?



いや完全にダメだろw

遂に、遂に本気を出したBURGER氏。
恥以外の何物でもないTシャツを着て気合十分!
今回の優勝間違いなし!!

しかし1回戦であっさり敗北wwwwwww
いおりんマジいらねえwwwww



あと気になったのはBURGER氏のボールペンね。
なーんか汚ったねげな女がプリントされてました。
そのボールペン、なんと800円だそうですwww高っけえwww





そして4回戦。
グリさんの目の前に現れたのは、まさかのBURGER氏である。
席に着いた氏は自身のワイシャツを引き裂き、
Tシャツ1枚の姿でこう叫んだ……


真の力を解放した氏はグリさんを一瞬で撃破!
愛の力、恐るべし……



というわけで、伊織Tシャツを着た男が大会会場にいた場合、
速やかにジャッジを呼びましょう!(笑)
コメント (6)