新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いおりんお誕生日おめでとう♪

2015-05-05 09:55:45 | 旅日記


新潟発、地獄行きの旅に行ってきます。
あの部屋入りたくない・・・(笑)
コメント

(今さら感満載の)温泉合宿レポ

2014-11-02 10:13:30 | 旅日記
熱海に到着して決勝大会の受付へ。
エレベーターに乗ろうとした瞬間、BURGERさんが何かを投げつけてきた!!














か、可愛い・・・
とりあえず手が滑ったので地面に落とすプレイング。

受付が終わり、Tシャツでも着てやるかと思いトイレへ。
そしたらTシャツにタグが付いててイラッとくるw
高橋Pにカッターを借りてタグをカット。
そして遂に、いおりんと1つになりました。
ふぅ・・・



開会式が始まるのでオディーラさん、TURBOさんと着席。
少し離れた所にいたグリさんが、ニヤニヤしながら僕のいおりんをガン見。
「そんなエッチな目で見ないでください///」
と言っておきました。

開会式が始まり名札に関する話に。
僕とオディーラさんは面倒くさくて受付でもらってませんでした。
しかしオディーラさんが、


「名札入れに(↑の)コレ入れましょうよ!」
と提案したのに爆笑。
開会式が終わったら速攻で名札入れを貰ってきました。




「初めまして、BURGERといいます!」
というくだらない遊びで盛り上がってたら、
決勝1回戦でサクッとESさんに負けてしまいました。
盤面自体は引き分けでしたが、戦場の自軍ユニットの数で判定負け(決勝大会の特殊ルール)。

せっかくなので、翁さんと側近Bさんの試合を観戦。
そろそろ判定間近な局面で、判定時における勝敗のつけ方を翁さんが確認。
それらはスコアシートに記載してありました。

するとヒロノリ先生が翁さんのスコアシートを手に取り一言、










「こんなルールあったんや、知らんかった。」





ちょっ!?wwwええっ!?wwwwwwwww

近くにいた杉浦先生に小声で、「こんなルールいつ出来たん?」と聞くも、
杉浦先生は「さぁ?」みたいな曖昧な返事wwwwww

ギャグだよね?
ヒロノリ先生のギャグだよね?







決勝も終わり、風呂に入って宴会へ。
僕は席を移動しながら「顔見知りの人に」ビールを注いでましたが、
カイムマスターさんは誰彼構わずビールを注いでてワロタwww
てかカイムマスターさんのテンションが高過ぎてめっちゃ面白かったです。

あとあくとさんも面白かったです。
あの動きをしてて酒飲んでないっていうからスゴい。
ただし使い魔さんは面白くなかったです(笑)



宴会終了後は、ましゃおさん、部長さん、モリゾノさんとで関東vs関西の麻雀最強決定戦を決行!
1半荘目はましゃおさんの圧勝、2半荘目は僕の圧勝という結果で、真の決着は次回に持ち越しとなりました。

熱い闘牌&熱いましゃおさんのボケですごく楽しかったです。
次は関西勢を全部ゴッ倒す!







そんな感じです。
2日目やBURGER合宿の話は省略しますが一つだけ。
よーどーさん、カイムマスターさん、BURGERさんとの麻雀が最高に楽しかったです。
カイムマスターさんに対するコウメイさんのアドバイスで、テンパイかどうかがモロバレっていうねwwwwww
僕も酒飲んでたから、「あーハイハイリーチリーチ。行っちゃいましょう社長!」と煽ってましたw







またこういうイベント、あるといいですね。
コメント

いおりんのお誕生日会レポ

2014-05-25 21:39:39 | 旅日記






国民の祝日、いおりんの誕生日ですよ、5月5日は!
非常にどうでもいい感じですよ!

と思ってるそこのアナタ!!!
正解。



とまあ本音はさておき(笑)、遠い日の約束を果たすために参加してきました、デコの誕生日会に。




ちなみに僕は5デック戦の罰ゲームとして、
BURGERさんのことを「お兄ちゃん」と呼んでました。
というわけで、この文章でもお兄ちゃんと呼びます。







今回BURGER邸からは、バカでかいタペストリーとクッションが緊急参戦ッッ!!


田所さんは優しいね(涙
会場までの移動中、僕は筒に入ったタペストリーを運んでたんですが、
「これで槍投げしてもいいっすか?」
と聞いたのは基本中の基本w





18時になって皆さんがぞくぞくと会場入りされたんですが、僕はもう感動しました。
何に対してって?
遅れてやってきたモリゾノ先生にですよ。
会場入りするやいなや、まさかの

















いおりんお誕生日おめでとうございます!














ですよwwwwwwwww
お兄ちゃんを除く参加者全員が、伊織ちゃんの誕生日とかどうでもいいと思ってたのに。
もう感動で笑いが止まりませんでしたwwwwww

今回のお誕生日会、一番趣旨を理解してたのはモリゾノ先生でした。
もうここまで来るとマジ天使ですね、いおりんよりも輝いてました(確信

あと、いおりんのクッションを無表情で抱き締めてたおりんじいさんねwwwwww
お兄ちゃんは気づくやいなや、
「おいおりん、ふざけんな!」
とキレててワロタ。





フィレンさんが用意されたケーキ。
ふーおーさんもケーキを用意されてましたが写真撮れませんでした。

その後乾杯し、酒を飲みながらカタンをやったりモンコレやったりしてました。
すごく楽しかったです。





しかし何というか、去年は4人でやったお誕生日会、今年は23人ですからね。
すごい話ですよホント。
「いおりんのどこが好きなんですか?」 って一人一人に聞いてみたかったですw

まあ何にせよ、伊織ちゃんって特に愛されてないことを痛感したお誕生日会でした。
















それにしてもいおりん可愛かったなー。
今回の誕生日会で、伊織ちゃんの可愛さを再認識しましたよ。

ああ・・・ いおりんマジ可愛い・・・







お兄ちゃん、いい加減課金やめたら?

コメント (3)

5月6日の日記

2014-05-19 20:59:18 | 旅日記
6日
朝の5時半に麻雀終了。
BURGER邸に戻ったら部屋の入り口でディーさんが寝てて、GITさんとうもんさんがモンコレしてました。

ダラタラしつつ、9時頃からオディーラさん、なんみんさん、BURGERさんとで麻雀w
4日連続で麻雀とか、伊織ちゃんを祝うんじゃなくて麻雀をしに東京来たんですね(確信

BURGER銀行から融資を受けたので1位でした。
結果は下の画像。


お兄ちゃんってのはBURGERさんのことです(笑)
麻雀終了後、オディーラさんとなんみんさんは帰宅。
僕はお兄ちゃんとモンコレ1戦して、激しく疲れてたのですぐに帰宅しました。

というわけで、GW中遊んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。










あっ、ちなみにお兄ちゃんは、スマホの画面をひたすら連打してました。
去年から全く成長してなかったですw

「そう、何ものも わたしの世界を 変えられはしない」
BLEACH19 THE BLACK MOON RISING
コメント

5月5日の日記

2014-05-15 19:24:58 | 旅日記
午後から5デック戦と決まったので、オディーラさんとなんみんさんはゲーセンへ。
GITさんは艦これ、僕はBURGERさんとヴァンパイアセイヴァーをしてました。

昼前に流青さんが来たのでモンコレ。
久々に流青さんに勝てました。
グリさんも来たので久しぶりに対戦しました。



オディーラさんが戻ってきたので5デック戦開始。
左が僕のデック。全敗でした。


バードマン vs ディアブロ
ブロック5碧鱗 vs ヴァンパイアバットバステト
勢力錬金 vs ミノタウロス
勢力風神 vs 勢力錬金
深海 vs 歌姫


2回戦は頑強を4枚積んでたので反則負け。
全然気づかなかった・・・

オディーラさんがクッソ強いというのもあったけど、
もっとモンコレ練習しないとだなーと痛感しました。

終了後は軽くフリプして、デコの誕生日会の準備→移動。
ここのレポは現在誠意執筆中。後日UPします。



デコの誕生日会(笑)終了後は、SUKIYAさん、モリゾノさん、フィレンさんという熱すぎるメンツで麻雀。
2半荘目、息を吸うように四暗刻をツモるモリゾノ先生wwwww
まだ11時半ですよwwwwwwwww

全体的に、SUKIYAさんのツモが悪い&序盤でロン牌を切ってしまう展開で、
他3人はツモ率が高いという流れでした。
(続く)

結果は下の画像。
コメント