新潟県産! モンコレシピ!!

20周年モンコレのデックを紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

諦めない

2016-01-06 00:00:00 | ドレノ初心者ガイド
前の記事の続き。
100%諦めてたら勝負には勝てません。
当然「諦める」には例外があります。

●自分のライフが1-0のとき
例えば先攻取られました、ライフ1側のヘラクレスにデストロイ撃たれました、
「素直にヘラクレス倒されるか・・・」









ヘラクレスが倒されたら全軍アタックで負け確定です。
この場合はひたすらゴッドドローをして全力で耐えないといけません。



●手札1~2枚の消費で解決できるとき
「諦める」の記事で言いたかったのは、相手の焼きコード1枚に対して手札を4枚も5枚も使って防ぐことや、無計画にゴッドドローをするのは損だということです。

例えばヘラクレスにポセイドンの怒涛が飛んできたとき、「手札の」Free覚醒を1枚使えば「確定で」防ぐことができます。
こういう場面でFree覚醒を温存するのはさすがにあり得ないので、普通に使います。

ここでのボイントはたかだか10アップで解決するという点ではなく、「手札1枚の消費で解決する」という点と、その解決策が「すでに手札にある」という点です。
相手の行動を確定かつローリスクで防げる点が重要なのです。
10アップ程度ならゴッドドローで引いてきてもいいんですが、確定で引ける保証はありません。

ドレッドノートで敗北する原因の1つは、ゴッドドローをしすぎて手札のコードが処理できなくなることです。
負けに直結しないのであれば、最初からゴッドドローを我慢してポセイドンを喰らうのも選択肢の一つです。
・・・まあ普通はムキになってゴッドドローを繰り返すんですけどねw



●いおりんへの愛は諦めない!
・・・うん、まあどうでもいいっす(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 諦める | トップ | パラダイスロストの新カード... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドレノ初心者ガイド」カテゴリの最新記事