さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

TWO LIVES

2010-06-20 23:37:06 | Cambridge English Readers
Helen Naylor 
Cambridge English Readers (Level 3 lower-intermediate) YL 3.5 語彙レベル1300 総語数14404



今日も Cambridge English Readers を読みました。

こちらはレベル3で昨日より語数が多かったですが、ストーリーがおもしろいのでそれほど気になりませんでした。

物語は1945年の3月から始まります。
16歳の Megan Jenkins と Huw Thomas は密かに(Megan の父親が反対だったので)恋人同士でしたが、Huw の家族の問題で二人は、カナダの Tronto とウェールズの Tredonald に離れ離れに暮らすことになります。

それから50年後、Megan は父の遺品から Huw から彼女宛てに送られていた封の開けられていないたくさんの手紙を発見するのでした。

さぁて、50年の空白を経て、おばあちゃん、おじいちゃんになってしまった二人の恋の行方は…


「こういう話は聞いたことがあるなぁ」、と思いながら読んだのですが、この手の読み物はめったに読まないので思い出せず仕舞いでした。

最後に二人はどういう決断をくだすのか、興味津々。
やはり一気に読むはめになりました。

それにしても Megan たら66歳で二人の男性に言い寄られちゃって、まぁなんとも羨ましい限りです。
(ちなみに Megan は Huw と再会を果たした2ヵ月後に結婚をすることになっていました。)

主人公たちの青春時代は、戦争のさなかであり貧困などの社会問題も大きかったでしょうから、さまざまな理由で引き離された若いカップルはたくさんいたのでしょう。

このくらいの分量のラブストーリーなら重過ぎなくて楽しめていい感じです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。