さりチャンの「英語多読」宣言!!

次は・・・めざせ300万語♪♪
英語で楽しみたい★さりチャンの読書記録★

POPPET

2010-03-31 01:20:29 | Penguin Young Readers
Penguin Young Readers (Level 2) YL 0.7 語彙レベル700 総語数200


このお話、Once upon a time in Africa … で始まります。

多読を始めて2年目に入りますが、「ワンス アポン ア タイム」 で始まる話は初めてのような気がします。
実はありそうでないあまりない決まり文句だったんですね。

意外なスタートだったので、ちょっと期待したのですが、「昔々…」の必然性がまったく無かったでした。

象はネズミが恐い… ってお話です。

mouse ⇒ mice
frog, lizard, beetle, caterpillar, snake そしてもちろん elephant などの動物が登場します。

どうやら象はネズミが長い鼻の中に入ってくるのを恐れているようです。

主人公の赤ちゃん象 Poppet はネズミの Momo と仲良しになり、ネズミは象の鼻穴の中に入りたいなんて思っていないことがわかります。

そして最後は象のオヤジたちが言いそうなダジャレでしめてメデタシメデタシ、でした。




最新の画像もっと見る