バナナはおやつではありません

映画感想。
個人的感想なので
あなたの鑑賞の目安にはなりません

コラソンdeメロン

2009年10月13日 | 邦画

今夜、ご紹介の映画は
『コラソンdeメロン』
ヒモに振り回されるけなげなOLとヒモ男…

こんな関係の二人ってどこかに必ずいたりする。

「メロンはからだにいいんだってさ。」

出演
井上和香
西川貴教
鳥肌実

単純な設定の話しの映画です
なんにしても西川貴教が映画に出ていたとは!
しかもヒモで!
彼女の井上和香はけなげですよ
ある日、会社をリストラ
仕事を探す日々
だけど、同棲している西川は身体が悪いのを理由に働かない
ずっと咳こんでる
それでも一生懸命な井上和香
ある時は割り箸を袋に入れる内職してたり
またある時は閃いた宅配ピザ
ピザは大繁盛
注文はじゃんじゃん
配達に行く西川
その途中で他の出前のに追いかけ廻され
ピザ届けれずに家に帰ってみたら
ピザは山積み
おまけに保健所がやってきて早くもピザは失敗
なんにしても西川が適当な駄目男だった
なけなしの金で2人で出掛けたら
全財産15000円使って楽器買ってたり
滞納してる家賃の一ヶ月分を支払おうとしたら
西川が持ち出して使ったてたり
診察代は口説き落としてる看護婦さんのおかげで
ごまかしてたり
余ったお金でラジコンのヘリコプター買ってたよ
そのヘリコプターで鳥肌実追いかけ廻したり
鳥肌実がちょっと変な役で・・・
まぁ、いつも変な役が多いけども
最終的には知能がぐ~んと発達して井上和香に求婚してた
かなり駄目男加減が目立つ映画ではあるけど
井上和香の健気さも捨て難い
映画は悲惨とかなくて
全体的になんとなくかわいらしい
そう
可愛い映画だった
だけど、せっかくの西川貴教が出てるのに
主題歌を歌わなかったのはなんでだろうか

最新の画像もっと見る