バナナはおやつではありません

映画感想。
個人的感想なので
あなたの鑑賞の目安にはなりません

今度は愛妻家

2010年10月06日 | 邦画
出演: 豊川悦司, 薬師丸ひろ子, 水川あさみ,
濱田岳、石橋蓮司

結婚して10年。
かつては売れっ子カメラマンだったが
今ではプータロー同然の夫と、健康オタクの妻。
ついに愛想を尽かした妻が離婚届を突きつけるが
1枚の写真を機に夫がある行動に出る。
ダメな夫婦が織りなす笑いと涙の感動作。
前半は笑いが随所にあって
トヨエツのダメ亭主的ないい加減なところや
薬師丸ひろ子の奥さん振りが可愛らしい
衝撃的なオカマの石橋蓮司
草食系男子を演じたらNo1な濱田岳
セリフのやりとりやら動きやらコミカルで
この雰囲気からどうやって感動的になるんだ?
トヨエツが改心していい夫になるのか?
真相がわかったら
ほほぉ・・・
そういうことかと
確かに奥さんはトヨエツ意外の人間とは絡んでないし
いつも同じ服で唐突に現れるし
飲んだにんじん茶は減ってないし
最後に離婚記念だからと撮った写真には
1枚も奥さんは写ってないし
「俺の想像もつかないような事を言ってくれ」
泣きの演技ですよ
オッチョが泣きの演技ですよ
予告やらCMやらで使われた
「今度は大事にするから」
これでおそらく全国のお茶の間を涙にしますよ
きっと、たぶん
なかなかに良い映画でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。