バナナはおやつではありません

映画感想。
個人的感想なので
あなたの鑑賞の目安にはなりません

グリンチ

2008年06月01日 | 映画感想 か行
Dr.スースのベストセラー「グリンチはどうやってクリスマスを盗んだか」
J・キャリー主演で映画化

子供の頃、クリスマスの日にクラスメイト達にからかわれて
人嫌い、クリスマス嫌いになって山奥で暮らすグリンチ
クリスマスでにぎわう街の人を疎んじ
プレゼントを愛犬マックスと共に盗みにいく
その最中に出会った少女にクリスマスパーリーに招待され
悩むグリンチ
午後16時 自分を哀れむ
午後16時半 人生のドン底をのぞく
午後17時 世界飢饉救済
午後17時半 ジャズダンス
午後18時半 俺と夕食
キャンセルは俺にとって失礼
午後19時 自己嫌悪と戦う時間
自己嫌悪の時間をずらしてその後
悶々として眠れぬ夜を過ごすか?
行く行かない悩んでるところを犬に突き落とされ
会場へ到着
だけどかつてのクラスメイトの市長の嫌がらせで怒り心頭
プレゼント・食事をすべて盗みソリに積み込み
街へつ落とそうとするが・・・
クリスマスは何のためにあるのか?
クリスマスの存在意義を確かめられる映画

2000年 アメリカ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス映画 (広茂)
2008-06-05 19:35:24
クリスマス映画ですか?いいですね。私はやっぱり「戦場のメリークリスマス」が最高でした。日本におけるクリスマスは商業主義が走りすぎて、あまり良い印象はないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。