みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

タチアオイとゼニアオイ

2005-06-07 19:12:22 | 自然
 いま、其処彼処の道端にタチアオイの花が色とりどりに花を咲かせている。

 

 この花が咲くといよいよ梅雨を迎え、夏が近づいて来たなぁ、と思う。

 

 タチアオイに似たゼニアオイという花も多く見られる。 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチアオイ (FEFE)
2005-06-08 01:39:08
 鮮やかな造花のような色ですね。それに花弁の端がビラビラで、昔とは変ってきましたね。色も赤とピンクと黄色くらいだったのに、品種改良をするのでしょうね。暑い日盛りの中で健気に咲くのがこの花でした。最近になって、良く見かけるようになりました。
返信する
monma様へ (tada)
2005-06-08 16:04:15
色とりどりの花、鮮やかですネ。

 普段よく見ていて、余り脳裏に残らないものでも、こうして写真で見ると、寧ろ引きつけられる気がして不思議です。
返信する

コメントを投稿