みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

雨の中のカラス

2006-07-24 15:16:53 | 自然
 梅雨前線が活発で、日本各地で多くの犠牲者が出ています。世界各地で、洪水による被害が出ています。地球上の大気と海流の変化が地球の温暖化と深く関わっているのでしょうか。

 カラスの喧騒には我慢ならないときがあります。家(中高層団地)の周りに飛来して、ベランダから物を持ち去ることもあります。そんなカラスが雨が降り続いて、餌さ探しが思うに任せず暇つぶし?なのか、立ち木の葉っぱに埋もれるようにして2、3羽が遊んで?いました。 
 








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2006-07-24 16:18:59
どの写真も良いけれど、私としては最後の飛行中のカラスの姿が最高!だと思います。まるで、爪を立てるように一枚一枚の羽に神経が伝わっているのが分かります。こうしてみると、カラスも綺麗ですね。

東京ではカラスが追われて、山梨県や長野県まで流れています。ちょっと、やりすぎだと、私は思っています。慎太郎知事が意地になっている。邪魔者は殺せの考え方のようです。
返信する
monma様 (tada)
2006-07-24 19:29:24
今晩は。

 一番上の写真、電線に雨垂れが見受けられますがルーペでも烏が分かりにくいのですが???

 一番下の写真が気に入りました。飛んでいる姿をよく捉えられましたネ。
返信する

コメントを投稿