みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

ツバキ?の新芽

2005-06-11 13:10:27 | 自然
 
  中央公園の築山で、ヤブツバキ(或いは、サザンカ)と思われる木のすぐ下に、赤い2枚の葉を広げ、15センチほどに伸びた幼い木を見つけた。
 
 初夏の木漏れ日を艶のある赤い葉っぱが、眩しく輝かせていた。

 花を咲かせるまでにどのくらいの年月がかかるのだろうか。無事に大きく育って欲しいものだ。






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma様へ (tada)
2005-06-11 16:32:46
何処にでも写真の材料は見つかるようですネ。

 PCやデジカメをするようになって、いろいろと興味関心が出て彼方此方と眼が向くようになりました。これも脳の活性化になるのでしょうか。
返信する
赤い新芽 (FEFE)
2005-06-12 03:00:39
 赤いから赤ちゃんと言うのでしょうか。エネルギーの塊りのようですね。

 この夏が過ぎたころから、逞しく緑に変わり、一人前になっていくことでしょう。

 カメラ紀行を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿