みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

五月晴れ-心弾む散歩

2006-05-30 21:12:41 | 自然
 きょうは、高気圧に覆われ、好天に心弾む散歩を楽しむことができました。

 今年はじめての積乱雲を見たような気がします。 

 青空に、コサギが飛んでいるのを見て慌ててシャターをきりました。しかし、一瞬遅れて松に重なってしまいました。  

 夙川べりの梅の木に、青い実が付いていました。 

 こちらは呉川町のリンゴ園では、リンゴが可愛いい実をつけました。 (左下の円内は、4月16日撮影のリンゴの花)  

 桜の枝には、小さなサクランボがいっぱい付いて、風に揺らいでいました。 (左下の円内は、サクランボ) 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2006-05-30 21:28:24
コサギの飛翔姿を見事に捉えましたね。それも真下からのアングルだから、羽の形がよく見えます。近いところを飛んだらしいから、慌てたでしょうね。サクランボが出来るんですね。もっと北の方、東北だけかと思っていたけれど。
返信する
polo181さん、おはようございます (monma2004)
2006-05-31 07:05:34
 早速のコメントありがとうとうございます。

 よい天気のなか、気ままな散歩は最高の気分を味わえます。

 このサクランボは鳥の餌になる程度のもので、人は口にしませんね。

 今日も晴れの穏やかな天候で、外出が楽しみです。
返信する
いい写真 (FEFE)
2006-06-01 11:36:12
 いつも素晴らしい画像を拝見しています。今回はコサギがいいですね。



 それで突然なんですが、「昆布が美味い」blogを、一時閉じようと思っています。



 いつも見ていただいていたようで有難うございました。



 コメントで(既に削除していますが)、褒め殺しのようなコメントが入り、一気に興醒めをしてしまいました。



 残念ではあるのですが、これも神様の思し召しかと。



 今後も、みどりの館blogはまた訪問したく思っていますのでよろしく。





 
返信する
コメントに (FEFE)
2008-06-18 00:59:48
 今、即ちh20.6/18に、「昆布が美味い」でgoogle検索をいろいろとしているうちに、出てきたのですが、驚いています。

 blogを閉鎖するとか、褒め殺しとか、神様の思し召しとか、文言に全く覚えがありません。

 2006.05.30付けの、貴blogみどりの館の記事へのコメントはまったく覚えのないものです。

 驚きです。

 
返信する

コメントを投稿