みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

コゲラが飛来

2006-05-28 11:44:28 | 自然
 いつもの散歩に、芦屋・西浜公園に立ち寄るコースがあります。この公園は中央緑道にそばにある公園の一つですが、人工の滝の水が、公園内を通り抜けて流れ込む池があります。ここに小鳥がよくやって来てます。

 昨日27日、スズメがいつものように水浴びしていました。 

 その時、小さな黒い影が横切って、飛んで行きました。コゲラでした。この公園ではじめて見ました。木の幹に止まるように、石の側面に止まるとは思いもよらないことでした。 

 

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんにちは (polo181)
2006-05-28 13:02:16
コゲラ!初めて見ました。幸運でしね。このようなシャッターチャンスにはちょっと巡り会えないな。貴方のところは、環境がかなり良いと思われる。私も明日から、天気が良ければ撮影に外出しよう。薔薇を掲載したので、宜しかったらご覧下さい。
返信する
polo181さん、こんにちは (monma2004)
2006-05-28 18:40:37
 コゲラにお目にかかれたのは幸運の一言です。私の散歩は、ゆっくり、じっくりのタイプで、2時間から時には3時間ほどかけます。ここぞと思うポイントでは座り込んで時を待ちます。

 カメラの望遠に限界があって、解像度の低い写真になってしまいます。

 環境は、大阪湾に面した芦屋浜を埋め立てた住宅用の造成地です。緑に囲まれた空間が数多く地域内に確保されています。
返信する

コメントを投稿