みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

夙川河口のコサギ

2008-06-06 22:53:32 | 自然
 何時しか曇り空に変わった4日の午後、夙川河口へ足を伸ばしました。鳥の姿がめっきり少なくなって寂しい夙川河口になってしまいました。 

 コサギが小魚を追って、狭い川幅をいったり来たり、忙しく動き回っていました。  







 やっと小魚を捕まえることができました。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
monma2004さん、こんばんは (polo181)
2008-06-07 21:07:27
コサギの活発な動きを見事に捉えましたね。資料では、コサギはこの時期、婚姻色が現れて目の周辺にピンク色が現れるとあったが、よくよく見ると黄色のようですね。これはいったい何と考えたらいいのでしょう。
こちらも、山も川もトリが少なくて往生しています。記事の更新に追われる状態が続いて居ります。
返信する
polo181さん、こんばんは (monma2004)
2008-06-07 21:47:21
 いつも早々のコメントを頂きましてありがとうございます。
 目の前から鳥たちがいなくなってしまいました。カルガモのヒナの子育てをこれからの楽しみにしていましたが、夙川にはカルガモ姿があまり見受けられないし、芦屋の宮川も少し上流域で護岸工事のため、期待薄です。
返信する

コメントを投稿