30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

清塚リサイタルとはちみつラスク

2014-03-24 | 美味しいもの
こないだ、久々のピアノリサイタルに行ってまいりました。
清塚信也「ショパンvsリスト」

前回、すっごくト-クが多かった方なので、今回も...と思っていたら、
ピアノの上にマイクが置いてなかったのです。一緒にきた人と、「今日は
真面目なのかもね」とコソコソ。
髪型忘れたけれども、最初は赤のチェック+リボンタイで登場。初めの一曲、ショパンのノクターンを弾き終わった清塚氏はおもむろに、でも嬉々としてピアノの向こう側からマイクを取り上げました!


そう、ピアノの向こう側、客席から見えないようにしたテーブルの上にマイクを隠しておいたのです、彼は!なんという演出家でしょう...ここで笑いを堪えるのが大変でした私は。
今回お友だちがゲストでいらしていたのですが、休憩後はブレザー上を脱いで
猫イラストの黒Tシャツにキラキラまばゆいベストをお召しの清塚氏にたいして
お友だちは、カジュアルな雰囲気の白いシャツ(しわしわ)にユニクロと見まごう赤パンツ。
一緒にきた人は、「脱いだブレザー彼に貸してあげたらいいのに」


ト-ク時はおどおど緊張感がこちらにまで伝わってくるお友だちでしたが、
シューマン「謝肉祭」よかったです。やはりピアノが素晴らしく弾ける人はそれだけで格好良さ○割り増しますね。

今回狭いホールだし、席も真ん中だったので手元がよぉく見えたのですが、驚きました。




話かわって、こちらのはちみつラスク。
クロワッサンベースのラスクなのでふんわりバターの香り、さくさく軽い食感に
はちみつのねっとりが時々感じられてもう最高!
肝心のラスクがピンボケ状態ですけど気になさらないでください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅く帰った夜のバームクーヘン | トップ | ぼのぼの »

コメントを投稿