遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

久しぶりの陶芸

2013-01-23 20:03:53 | 陶芸




11月の体調以来しばらく遠ざかっていた陶芸の絵付けをしました。今年就職する娘に持たせる食器もまだ全部出来ていないので3月末までに出来上がらせたいと思っています。
下絵を付けた素焼きの陶器にヤスリをかけ表面を拭き取ります。


 

 

 下絵の溝に黒の絵の具を流します。にんにくポットはひまわりの絵を付けてみました。
この後は緑織部と透明の釉薬をかける予定です、色をつけるのもいいですが、白黒もなかなかいいですよ、焼き上がりましたらご紹介しますね。

 
人気ブログランキングへ ←応援よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿