遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

チーズと梅のカツ

2010-03-05 21:31:57 | 日記


 豚ロースの薄切りの両面にさっと塩・こしょうをし、1組はとろけるチーズをはさみ押えます、もう一組は大葉に練り梅をぬりはさみ押えます。通常のカツのように小麦粉・溶き卵・パン粉の順にまぶし、フライパンに多めの油をひき両面こんがり焼きます。半分に切り千切りキャベツ・トマトとともに盛り付けます。
 ソースをかけ、チーズはこってりと梅はさっぱりと食べられます。

 もう一品はヤーコンのゴマ和えです。ヤーコンは皮をむき5mmの千切りにし水にさらします、鍋にお湯を沸かし塩少々と油を少々いれ2分程ゆで、湯をきり冷まします。すり鉢で白ゴマをすり、塩・砂糖で味付けしヤーコン・市販の野沢菜のつけもののみじん切りと共にあえます。ヤーコンの甘さと野沢菜の塩味が絶妙です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿