遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

牛乳鍋とナムル

2010-03-04 20:24:51 | 日記


 鍋に水と昆布をいれ、大根とにんじんのいちょう切りにし煮ます。やわらかくなったら、鶏肉・鶏のつくね・はくさい・ねぎ・きのこ・豆腐など好きな野菜をいれ、牛乳・みそ・みりん・ほんだしで味付けし、ひとにたちさせ、あくをとったら出来上がりです。
 鮭の切り身やジャガイモを入れても美味しいです。

 ナムルはお湯を沸かし塩を少々いれ、にんじんの千切り・もやし・ほうれん草をさっと湯がきます。湯きりをして市販のナムルのたれをかけます。今日のもやしは一袋10円でーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログをはじめて1ヶ月 (ももちゃん)
2010-03-04 21:29:08
 とても楽しく1ヶ月を過ごしました。料理はもともと好きでしたがブログを見てて下さる方いるかと思うと更にやる気がおきます。4月末からは山菜のシーズンになります、山菜料理や陶芸の事もご紹介したいと思っています、今後もよろしくお願いします。
返信する
ブログを見始めて一ヶ月 (韓国だいすき)
2010-03-04 22:03:09
毎日楽しみに見ています。料理はあまり好きではありませんが(知ってるでしょう)、ブログをのぞくのが日課になってます。応援してるので、頑張ってちょうだい
返信する

コメントを投稿