遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

ニセコ

2010-02-20 20:12:51 | 日記
 今日は娘と大好きなニセコ行ってきました。道の駅で野菜を買い、お気に入りのレストランでランチをし帰りに真狩の水をくみ、美味しいお豆腐を買って帰りました。あいにくの吹雪模様で緊張の運転でしたが無事の帰りました。

 

 全部で770円お安いでしょう。今は冬のため品物は少なめですが、春から秋は新鮮な野菜がいっぱいです。午前に行くと商品が沢山あります。道の駅をはしごすることもあります。
 今日は紫の大根がありましたので酢漬けにしたいと思います。出来上がりましたらご紹介します。

 

 今日は買ったお豆腐で豆乳湯豆腐を作ってみました。土鍋に豆乳400mlと適量の水をいれ、昆布のちぎったものを入れます。白菜・長ネギ・えのきの他お好きな野菜をいれ豆腐をいれひとにたちでできあがりです。豆乳で作ると水っぽくなく美味しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿