経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

お寺で断食

2006年04月06日 | Weblog
季節から言ってダイエットの話をしたいと思います。

体重はそれほどないのですが、おなか周りがスッキリしたいのと
50年間、内臓が動いてそろそろ休憩を与えようとおもったのと
医者が断食は体に悪いと言うので、じゃー自分の体で試して見よう
と思い、近場で安いところをネットで探しました。

私が実際にお寺で3日間の完全断食したときのお話です。
場所は成田の新勝寺に電話で申し込みをして、当日に指定された
病院(3500円位)にいって簡単な健康診断を受けました。

午前11時ごろ、お坊さんの見習い(お世話係)から説明を
受け泊まる所に案内されました。

男・女別棟があり、水行・座禅・写経など盛りだくさんの
イベントが待っていました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿