今日は、エステの料金設定についてがテーマです。
同じようなサービスでも、エステ店・場所によって随分価格が
違いますよね?
我々、経営者がお店を作る時に、最初に考える事がこれです。
つまり、投資金額、地域性、立地、坪数、競合店などのデーターから
どんなお客さんに来て貰いたいか?
このどんな方に来て貰いたいかで、価格設定を決めて行きます。
実際には、色んな要素があって決まっていくものですが
私が、原点に返って考える時は、どんな方が来たらリピートに
なってくれるのか?これに尽きます。
エステは新規客より、リピートを増やせるかが鍵となります。
出来れば、高価格帯で商売をするのが、良い方法です。
しかし、高価格帯で勝負すると、頭を沢山つかうのとサービスの質を
かなり高めないと、今の時代は駄目です。
今までも、エステの立ちあげの相談やアドバイスに13年携わって来ました。
今の時代ほど、頭をフル回転しないと、オープンして1年も
経たないうちに閉店する羽目になり
残るのは借金と、挫折感と疲労です。
私も頭をフル回転で頑張ります
同じようなサービスでも、エステ店・場所によって随分価格が
違いますよね?
我々、経営者がお店を作る時に、最初に考える事がこれです。
つまり、投資金額、地域性、立地、坪数、競合店などのデーターから
どんなお客さんに来て貰いたいか?
このどんな方に来て貰いたいかで、価格設定を決めて行きます。
実際には、色んな要素があって決まっていくものですが
私が、原点に返って考える時は、どんな方が来たらリピートに
なってくれるのか?これに尽きます。
エステは新規客より、リピートを増やせるかが鍵となります。
出来れば、高価格帯で商売をするのが、良い方法です。
しかし、高価格帯で勝負すると、頭を沢山つかうのとサービスの質を
かなり高めないと、今の時代は駄目です。
今までも、エステの立ちあげの相談やアドバイスに13年携わって来ました。
今の時代ほど、頭をフル回転しないと、オープンして1年も
経たないうちに閉店する羽目になり
残るのは借金と、挫折感と疲労です。
私も頭をフル回転で頑張ります