経営者の本音☆エステ裏話

経営者が本音で語るエステ事情

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011年10月22日 | Weblog
少し、間が空きましたが、口コミについて書きますね!

H○ビューティーの問題点についてです。

先日まで、お客様が来店して口コミを投稿してくれたには
いいが、アップするのに40日以上かかっていました。

投稿したお客様からすると、折角、口コミを書いても
載っていないので、すごく不快だと思うハズです。

お店側としては、口コミのお客さまに、
お礼の返信を早く出したいのに、出来ないのです。

折角、信用のある口コミにしたいという会社の真意は
解りますが、逆効果ですね。

もう一点は、本名で投稿できないという点です。

書いた方が、本名でもOKという意思表示なのに
本名だと、審査が通らず、はねられるのです。

信憑性から言うと、本名のほうがリアル感があるとおもうのですがねー

これからも、益々、口コミ効果がお店の経営に大きなウェイトを
占めます。

古い考えの経営者や技術者は、良い接客や技術が確かなら
ドンドン口コミを書いてくれると、錯覚している場合があります。

待っているより、自分から口コミを書いてくれるように
お願いすべきです。

書いてくれた方には、お礼状や心のこもったプレゼントも
良いかもしれません。

良質な口コミ1件は、宣伝費5万円にも匹敵すると思います。