As I like it

気の向くままに。。。 ダンス・バレエの関連トピックが一番多いかも。 by nao@momojrt020327

熱帯性モンスーン気候化??

2005年05月24日 | Hibi no tsure-zure
ここ数年、雨の降り方が「スコール」っぽくなってきているように思います。 夕方に激しい雨、雷。。。 気温そのものはそこまで高くなってないにしても、バリとかの気候に近くなっているような気がします。。

昨日、会社の帰り渋谷駅で地下鉄を降り、そのまま東横の地下で買い物を済ませて、電車に乗ろうとしたら、外は物凄い雨。。。あれ~?いつの間に~?? う~ん、長い傘欲しかったから、いいのあったら買おうかな。。とそのままマークシティをうろうろ。 サザビーでかわいいの発見。 しかも軽いっ! ちょっと年齢不相応な気もするけど、雨の日は楽しい気分にならないとね!

そして、今日もまた夕方に雨が。。。天気予報で言ってたので、あらかじめ持って来てた折りたたみ傘さんのお世話になりました。 長い傘の出番はいつかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (hippocampi)
2005-05-31 23:45:41
素敵なnaoさん、また遊びにきました。この日の前日は大雨でびしょぬれ、折りたたみ傘は暴風で骨が曲がり全く役に立たなかったです。お買い物で雨宿り、かしこいですね。サザビー私も大好きです。途中渋谷を通るので、私も長い傘を見にいってみようかなー
大活躍です (nao)
2005-06-02 15:33:13
遅レスでごめんなさ~い。 今日も雨ということで長い傘が活躍してます。 今日写真を追加してみました。 ほんとにこれ軽いので楽チンです! お勧め~ (風が強い日には頼りないけど。。)