M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

花巻マルカン百貨店閉店-昭和も遠くなりにけり

2016-03-07 19:54:37 | Motorcycle/Touring

6月7日で閉店だそうな、残念なニュース。 設備の老朽化と耐震性が確保出来ないということらしい。

あの昭和の雰囲気ムンムンの6階大食堂を懐かしむというか、食堂で経営を維持していたとかいうは話も有ったかなかったか・・・

今年も大沢温泉自炊部へ泊まりに行くつもりなので是非大食堂にも寄らねば、それにしても大食堂だけでも残せないかと願うファンは多いと思う。

   

<3/19>加筆

存続を検討するというニュースが有った。

まあそれに比べたら大した事では無いが、小ブログも一区切り、今朝カウンターを見たらトータル訪問者数が50万を超えた。 訪問していただき感謝、面白い記事も無く、更新も不定期だがこちらば未だ暫くは閉店するつもりはないので今後とも宜しくお願い致します。

アクセス

閲覧 1,522 PV UP!

訪問者 444 IP UP!

トータル

閲覧 1,729,997 PV  

訪問者 500,262 IP  

ポチッと宜しくです!!   

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百貨店 (ZINC)
2016-03-12 18:52:04
最上階の大食堂いいですよね。

小学生で大阪でいた頃は、島屋がたのしみでした。
まだ、おもちゃコーナーでカセットビジョンが出たばっかりの時代

サンドイッチが、マスタードべったりで食べられなかったことや、ミートスパがミートボール付きで帰ってから家でも作ってくれと頼んだり。
お子様ランチの旗持って帰ったりも懐かしいですね。

しかし、レストラン街になって直営の大食堂が、絶滅寸前になっているとは、ちょっと切ない。

それはさておき、訪問数50万超えおめでとうございます。私も、見習って、不定期ですが、がんばっていきます。
返信する
ノスタルジア (MOMO)
2016-03-13 20:22:00
>ZINCさん

私は東京だから三越、松屋、松坂屋、大丸、伊勢丹、電鉄系だと西武、東急、京成、阪神位かな、後はSOGOとか

ただ乗り物酔いしたから外出は余り好きではありませんでした
返信する
一番星 (けん)
2016-03-18 20:16:07
こんばんは!!
連休の天気もちそうですね。
明日からキャンツー・・・は消滅しまして神戸に行ってきま~す。
返信する
一番星? (MOMO)
2016-03-19 19:34:16
>けんさん

こんばんは~

星桃次郎、一番星号になぞられての神戸行って事ですか?!
キャンツー、後1か月すればどこで張っても寒く無いかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。