M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ワークマン綿かぶりヤッケ47331W

2019-12-12 10:42:41 | 道具

暮は何となく財布の紐が緩む季節か・・・と言う訳で?焚火フリークの一部で噂のコレを購入した。写真は黄色が強いが実際はこんな感じ。

まあ私なんかはほぼ一年中焚火をしているけど世の中一般的には寒い時期の方がおしなべて焚火は多い筈で厚着での使用を想定。でサイズを3Lにするか4Lにするか両方試着、4Lは楽だけど薄手のダウンを着ていても肩が完全に落ちてしまうから3Lにした(175/78)。

バイクでキャンプ場に到着したらプロテクター満載のクソ重たいアウターは脱いじゃうけどインナーの薄手のダウンジャケットとかは着たまま作業、化繊は火の粉で簡単に穴があく、また薪拾いで汚れたり、洗い物して水が跳ねたりして濡れる、軽い雨の中でも撤収やトイレ往復にはフードが有ると便利、花冷えの季節の防寒、という様な状況を想定。WILD-1などでも何年か物色していたが結構高価で一寸手が出なかった。

袖は二重、YKKファスナー付きポケット、左腕にペン用ポケット、生産はバングラデッシュ,丈は長めで尻まで隠れる。綿はペラペラで質感は1,991円(税込)相応だが、バイクに積むにはこの位の方が嵩張らずに良いかと思う。撥水スプレーを吹きかけるのも有かもしれないが多分やらないと思う。

(20200229追記)

実戦投入、左右のポケットは中で繋がっていて深く、ファスナーも付いているので物を落としにくい。真ん中のポケットもファスナー付きで小物を入れておくのに便利。汚れを気にせずガンガン使えるのは良い。

関連記事


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver650)
2019-12-12 19:36:16
こんばんはー

一時キャンパーに人気で品薄だったヤツですね
コットンキャンバスはガシガシ使えて良さそう!
私は仕事柄、火と戦ってますので(溶接など、笑)着ている作業着はコットン100%一択です。
返信する
Unknown (MOMO)
2019-12-12 21:54:25
こんばんは~
それです!!、潮時かなと思って市内のワークマンに買いに行ったら在庫が無くて、成田の店までドライブしちゃいましたw
そうですよね、その道のプロですもんね、日にはコットンですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。