M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

榛名湖~玉原湖~赤城大沼

2008-09-06 17:08:00 | 自転車(終了)
【080906】
車にFD15を積み湖巡り。

最初に行った榛名湖はとりあえず湖に沿って一周約6.5キロ、初秋の風は涼しく気持ちが良い。









次に玉原湖まで約1時の移動、実は此処を一番期待していたのだが…

湖に向う途中1メートル位の小熊が目の前の道路を山側からキャンブ場に向け横切るのを目撃、餌狙いか?、親熊も近くにいたかもね~

此処はパンフレット案内ではサイクリング道路とあるが、砂利道が混じりメンテされた様子無し、その上に大嫌いな虻がブンブン、自転車を下ろさず車内で弁当だけ食べて早々に引き上げた。

勿論チャリダーは見掛けなかったし、ネット検索でもポタリングの情報がヒットしない訳が分かった。ブナの林に囲まれ…とあるが言い方変えたらブナの原生林を伐採・破壊して…になるのか

時間が余ったので赤城大沼に期待するが予報通が降り出しポタリングは中止。沼尻辺り以外はアップダウンが激しくて非力なエンジンの小径車ではとても走る気にならず。そういえば、榛名湖もボート乗り場から左周りに出発して直ぐは急な上り坂。途中自転車を押していたら心臓がバクバクしているのが分かった。ちょっと怖かったなぁ~

さて明日は何処を回るか…

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマ・・・! (Ed)
2008-09-08 10:15:07
CRにクマが出てくるなんて、チョッと冷や汗ものですね(^^!
最近サイクリングにはまっているようで・・健康的ですね。

私のLCにはクモの巣が張ってました(笑)
来週も走れないし、あと2週間もほったらかしになるのでE/Gかからないかも・・・
返信する
クマでした! (MOMO)
2008-09-08 22:16:22
黒い中型犬位の物体が横切りました!動物園のクマそっくりと言う事で、クマでした。

いよいよ北海道ですね、留守中、ももちゃん元気でいると良いですね~
返信する
なんか... (みぃば)
2008-09-11 11:08:35
なんかチャリが一人旅してるみたいな写真ですね。
乗り手の存在を感じさせない、いいです。

私も最近はオフ車でソフトダートを走りたい!
欲望がムクムク、でも連れがいないし、
一人でも大丈夫かな~と思案中です。
返信する
良いんじゃない (MOMO)
2008-09-13 07:18:05
>myibaさん

遅レスですが…

のんびりマイペースで走るんならソロの方が気楽。ゆっくり景色を楽しみ、とまりたい所で止まる。チャリで走ってるとバイクでは気がつかなかったのが見えてくる。

バイクも腰痛には良くないよ~特にアメリカンのポジションは負担が大きい。

だから私は大きいウエストバッグを腰当てストッパーに使ってますが効果あり。試してみては?

ワコールのCWXの様な体のスタビリティ補助ウェアも効果があるかも。私は安いユニクロのBODY-TECH使っているけど長距離の時には足のダルさが軽減される様な…気がしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。