M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

局免更新

2011-12-06 15:59:35 | MISC

今日は午前中に定期健診を済ませ、午後からアマチュア無線局免状の更新手続き、
とは言ってもインターネットからダウンロードした用紙1枚記入して収入印紙を貼って
投函するだけなのだが

INでは更に安い手数料で手続きが可能だが、郵送でも3,050円の手数料、5年間
有効だから年割りすれば610円だし、昨今はバイクでの交信位しか使っていないので
次回更新はもう無いかもしれないし・・・

最近ハム人口は激減、コールサインの再配分も行われてはいるがそれでも
半世紀近く前に取得したJE1D〇〇というコールサインにも少しは愛着もあるし

ポチッと宜しくです

にほんブログ村 アメリカン


にほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
局面失効です! (絵之本 桜)
2012-01-16 22:28:17
局面失効して、数年たちます。
今のところ、旧コールサインは使われていない模様。
この際、旧コールサイン復活しようかな?
返信する
忘れちゃいますね (MOMO)
2012-01-16 23:00:41
私の場合も電波使用料の請求書に更新の案内が
有ったので気付いた次第

5年経つと忘れちゃいますよね
大分昔ですが、私も一回失効して
7K1XXXというこールサインをとった
んですが、昔のが再配分されていたので
復活した次第ですわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。