M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

ミンクオイル求めて Part2

2014-09-27 22:59:45 | 道具

只今交通安全旬間中、チキンハートな私は例年通りこの旬間中は極力運転は避けるから晴れの予報に呪いの言葉を吐きつつ何処へも出掛けず。

暇だし百均でブログのネタになりそうな固燃用の火皿を見つけたり(後日アップするかも)、KIWIのミンクオイル探しもまだ続けていて・・・

カインズホーム、コロンブスは有り@498

ケイヨーD2、コロンブス@516、どちらも尼よりは安い

ホーマック、ミンクオイルの取り扱い無し

エルブレス、スポーツデポ同様に出た、ミンクオイルって何ですかぁ~

さかいや(神田)、登山用品店は無し、靴店も無し

ICI石井(神田)、調べて折り返し電話しますと言われたがその後電話無し

と、まあここまではほぼ空振り、それでもICIを除けば忙しい中どこも真摯な対応をしてくれたので感謝

勢いで池袋の秀山荘、電話口だがいかにもベテランらしい店員が対応、大分以前に廃版になったが最近復活したという情報入手、復活の話は何時ごろかと聞くと今年の4~5月頃だという。ただ秀山荘自体はKIWIの取り扱い無し。

ただKIWI(Johnson)のHPを見るとミンクオイルは乗っていないのだが・・・

まあ良い、それが本当ならKIWIと取引のあるところなら引ける可能性はある、という事でサドルソープを扱っていた近所の店に再度聞いてみようかと・・・ミンクオイルネタが続くかもしれない

ポチッと宜しくです、鈴菌ぶしゃぁぁぁ~

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZINC)
2014-09-28 21:04:03
こちらも気になって、2,3探してみました。

 成田のあるスポーツ用品店は靴用がなし。野球のグローブ用とかバスケットボール用んお保革って牛脂で安いのね。
ダイソーも靴クリームありますが、安いのでこれと同じような成分ですかね?

 SBS近くの靴流通は、別ブランドでした。

 松戸の自衛隊では、パレードグロスとシューポリッシュがありました。あと、黒靴専用のポリッシュ(戦闘ブーツ)。
 
 この辺でないなら、けんさんが書いてたネットの15g在庫ぐらいしか、ほぼ手に入れられない気がします。
返信する
Unknown (MOMO)
2014-09-30 13:04:15
>ZINCさん

情報有難うございます。

コメのレスを遅らせたのは、秀山荘の販売再開情報に
基づき、WILD-1に取り寄せの可否を聞いていたから
でしたが残念ながら販売していないとの事

靴専用だとシリコンとかケミカル系も有る様なので、
ミンクとうたっているコロンブスがCP含めて良いかも

後は上野の中田商店辺りに聞いてみようかなぁ~
返信する
Unknown (ZINC)
2014-10-05 23:17:16
土曜日に、秋葉原とNAPS 足立店に行ってきたので、
中田商店(アメ横)の方は、店員には聞きませんでしたが、見当たらなかったです。

ニッピン(秋葉原)は、別ブレンドでした。英語3文字のなんだっけ?
こことGOROの靴を日常からバイクまで使ってます。

NAPSは、ブーツ関係はコロニルとREDWINGをでした。
あと、ミンクではないけどラナパー。革コート用に使ってますが、買ったのはライコでした。

意外にミンクオイルメーカーがあるというか、kiwiって、定番といっていいほど、どこでも有ったんですけどねぇ。
返信する
Unknown (MOMO)
2014-10-06 23:05:47
>ZINCさん

追加情報有難うございます。

その後中田商店に電話で聞きましたtが扱いは無いそうです。

最後にセカイモンで見たら有りました。
http://www.sekaimon.com/ItemListReg.do?srch_keyword=%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB+KIWI&aspectDomain=&disp_type=viewbody&displayNum=25&item_sort=5&page_number=1&searchCountryType=US&wayOfBid=ALL&srch_category_id=0&srch_price_currency=USD&srch_min_price=&srch_max_price=&srch_seller_id=&srch_sekaimon=false&srch_trs=false

ただ送料、手数料を入れるとどうなのか(試算していま
せんが)、そこまでは一寸っていう感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。