M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

貼っちった!

2022-08-15 12:08:13 | Motorcycle/Touring

先日入手の鹿番長ステッカーをCTに貼りに駐輪場へ行ってきたが、ずっとエアコンの部屋に籠っていたから暑さに慣れていなくて、少し動くだけで汗が噴き出す。こんな日はバイクには乗っても楽しくなさそうだなぁ~

ステッカーは経年劣化で段々薄汚れ、端が黒ずんだり浮いて剥がれてきたりするから、基本汚くなったら剥す事も考えて、もしも車体に貼るなら、剥す時に剥離溶剤、金属製リムーバー、ヒートガン等を使っても傷が付きにくい、金属メッキ部分やガラス部分を選ぶが、CTにはそういう部分は無い。

ウィンドシールドは社外品だし、交換も容易なのでステッカーの台としては一般的だが、マスキングテープで何か所かに仮止めして様子をみたが、どうもしっくりこない。

トップケースは既に自分でカッティングシートから切り出したものを貼ってあるからここも無し。

で、結局本来なら自分のルールでは貼っちゃいかん車体のサイドカバーを選んだ。まあメーカーが既にステッカーを貼っているからその隣に。

それにしても、早く涼しくなって欲しい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。