M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

GAERNE FUGA Green

2019-03-20 19:37:18 | 道具

過去、買い損ねて未だに未練があるものが2つ。

一つはペアスロープの革ジャン、今のじゃなくて20年位前のプロテクターの無いモデル。気楽に羽織れるペアスロープか安全を考えてプロテクターの入ったカドヤかかなり悩んでNEW CONCEPTERにしたのだが未だにペアスロープには未練が残っている。

もう一つがこのFUGA、やはり迷ったが、当時はカップ入りの革パンでブーツインタイプをメインに履いていたのでそれに合うブーツが必要で、キャンプを考えるとFUGAという選択肢もあったのだが走り優先で見送った。

その後も時折欲しいという衝動にかられて何度かAmazonなどでチェックはするものの好みの色、サイズの在庫が無いとか、この先バイクに乗れるであろう年数の方がFUGAの寿命より短く、今更購入しても長く履き続けられないかしれないという思いもあり思いとどまって諦めかけていたのだが・・・

この頃先の事は分からないが、病気にかかって薬代や入院費に使うよりは未だ動ける内に気に入った物を履いてバイクで出掛けた方がずっと精神的にも良いという思いが強くなってきたので購入した。

取り敢えず先程試履きした限りでは通常の0.5cmアップ、27cmでフィット、爪先にも少し(0.5cm)余裕がある。今日は一日バイクに乗っていて足に血が降りてきているから試履きには適当(靴は午後買え)、中敷きをセットすると勿論少し甲の部分がタイトになるが当たる程では無い。

明日以降、シェークダウン、一緒に購入した防水ワックスの塗布を経ての実戦配備を楽しみにしている。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver650)
2019-03-20 20:26:54
たびたび失礼します(笑)
ブーツ届いたんですね!
私は防水ワックスにニクワックスとか云うのを使ったりもしています。あとは普通の靴墨で(笑)
ブーツやジャケット、グローブ、私は革製を愛用していますが、メンテしながら使う楽しみがありますね!
私のガエルネフーガはだいぶヤれていますが、ソールもぜんぜん減ってないですし、まだ10年はいけるかもです(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2019-03-20 21:15:23
こんばんは~

夕飯食べ始めたら佐川で届きましたw
朝届けば今日履けたのに・・・

ワックスは送料が高いから一緒に買っちゃいました。

革は使い込むと馴染んで味が出て愛着を感じますから確かに長く使えて良いですね。一生ものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。