モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

ありがとうございました

2021-10-03 20:31:00 | 日記
個人的な記事にもかかわらず
沢山のフォロワーさんから
リアクション、コメントをいただき
とても感謝しています

私のブログを
フォローしてくださっている
皆様の中にも
yuzunaさんのフォロワーだった方が
大勢いらっしゃいますが

一緒にご冥福をお祈りできた事は
きっとyuzunaさんにも
届いていると思います

そして、私も励まされました

僭越ながら
yuzunaさんに代わって
心から御礼申し上げます
本当に、ありがとうございました

まだ私自身のブログの更新は
出来ないでいますが
皆様の所へは
ゆっくりと訪問させていただいています

そして、癒されています

もう少しお休みさせてください

よろしくお願い致します

又、お会いできる日まで


目的を果たせましたので
2回にわたっての私的伝言記事は
皆様の心のこもった
リアクション、コメントと共に
下書きの方で保管させていただきます
ご了承ください


今日、珍しく菜園に飛来した
シラサギです


しばらく、佇んでから.....


西の空に向かって
飛び立っていきました


私達の想いと共に
熊本まで、とどいて.....


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KT Jackson)
2021-10-03 23:52:22
こんばんは。
記事を読み逃してしまったようですが、
yuzunaさん、お亡くなりに
なったんですね。
私も、モカちゃんママさんとのご縁で
フォローさせていただいてた一人です。
言葉が見つかりません。
yuzunaさんのご冥福をお祈りします。

(返信不用です)
返信する
Unknown (moka1127)
2021-10-04 06:14:49
KTさん.おはようございます。

yuzunaさんは、9月28日に
天国に旅立たれたそうです。

フォロワーの中にmiyanさんという
お母さんみたいに優しい方がいて
慕っていたyuzunaさん,
LINEを通じて最後まで寄り添ってくれて
気丈にも、亡くなる数日前に
皆様への感謝の意を伝言依頼して
既読が付かなくなっそうです。

miyanさんが居てくれて、
本当に良かった。
感謝でいっぱいです。

yuzunaさんは、
聡明で、優しいお嬢さんでした。
娘と同じくらいの年齢だっと思います。

「つらいなら、LINEは控えましょうか?」
というmiyanさんの言葉に
「ずーっと、そばにいて」というやりとりもあったそうです。

涙が止まりませんでした。

生前、KTさんと出会えたことにも
とても喜んでいました。
もKTさんの思いも、yuzunaさんに
きっととどいていると思います。

色々、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-10-04 06:20:11
お辛い気持ち、心が落ち着く日が
早く来ますように(願)

綺麗な鳥~
励ましに来てくれたのね☆きっと☆
モカちゃんと一緒に
又お会いしましょう!✨待ってます💟
勿論、返信無用ですよ~
返信する
Unknown (sisyo)
2021-10-04 13:44:46
モカママさん✨
こんにちは😊
先日は本当に
ありがとうございました。
モカママさんとmiyanさんには
何度お礼を言っても
言い足りないくらいです。
とても感謝しています✨
yuzunaさんは
熊本に帰られたのですね。
私…。
せめてお花だけでも贈りたくて
愛知の方を探していたんです。
あきくんの所ではなく
実家に帰ったんですね。
ご両親と弟さんの話は
yuzunaさんから聞いた事が
ありました。
きちんと後の事まで
決めてから逝ったんですね。
立派ですね。
返信する
Unknown (moka1127)
2021-10-04 18:52:54
クロちゃんママさん、こんばんは

いつもいつも、お心遣い、ありがとうございます。
いつまでも沈んでいるのは、yuzunaさんも望んではいない事は解るのですが
日常生活はしているのですが
まだブログ掲載記事に思いが及ばす
心に空洞ができている感じです。
少しずつ前向きに進もうと思っています。
クロちゃんママさんのお散歩風景や、お花の記事にはとても癒されていますので、
更新の意欲が出るまで、もう少し待ってください。
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (moka1127)
2021-10-04 19:28:33
みっこさん、こんばんは

こちらこそ、みっこさんとお話ができた事で、気持ちが少し楽になりました。
ありがとうございました。

そして、miyanさんには、本当に感謝しかありません。
私達の、良きお姉さんですね。

熊本に帰られたかどうかは、あくまでも私の想像ですが、郷土愛が強かったyuzunaさんだったので、心はきっと熊本にも思いを馳せていたと思います。
私も、今は心の中で哀悼の意を表すしかありませんが、もし、みっこさんの方で何か情報がありましたら、私にも教えていただければ、嬉しく思います。

みっこさんも、早く元気になってくださいね。
又明るいみっこさんが見たいです。
お身体、大切にしてくださいね。
返信する
Unknown (miyan)
2021-10-06 11:55:44
モカママさん。
みっこちゃん。
ありがとうございました。
yuzunaちゃんの伝言を伝えられて私もほっとしています。

今病気と闘っていらっしゃる方には
とても辛い報告になると思って
悩みましたが....私達は仲良しだったんですものね。
それを思うと報告をしない訳にはいきませんでした。

もしかして今ラインを送るとまだ繋がっていてあき君に気が付いていただけるかもしれません。
でも...このままそっとしようと決めました。

あき君にとってもその方が有難いと思うのではないかしらと思って....
私たちの心の中にはずっといますものね。
yuzunaちゃんがよく使っていた米粉も買って来てありますし
白玉粉も凄く栄養があることを
教えてくださったので
それも買って来てあります。
そのうち作ろうかな...レシピはもうないけれど(^▽^;)
モカママさん....みっこちゃんいつも
仲良くして頂いてありがとうございます。
みっこちゃんとはもう会話できないのかと思っていましたが...今回とても嬉しいことでした。

モカママさんありがとうございます。
返信する
Unknown (moka1127)
2021-10-06 15:21:13
miyanさん、こんにちは。

こちらこそ、
本当にありがとうございました。
もし、miyanさんからご伝言をいたたかなかったら、一生やりきれない気持ちのまま過ごしていたかもしれません。
miyanさんがyuzunaさんの心に寄り添ってくれたおかげで、私達もyuzunaさんの、天使のような優しさを感じる事ができました。
直後は、悲しくて、何気ない楽しげな日常のブログさえも、書けない、書いてはいけないという思いが強く脱力感でいっぱいでした。
でも、miyanさんが伝えてくれた
彼女が残してくれた言葉を思い起こすたびに、
そして、みっこさんの思いに触れた事で
少しずつ前向きな気持ちになる事ができつつあります。
miyanさんや、みっこさんのおかげです。

本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (sisyo)
2021-10-06 21:55:01
モカママさん✨
そしてmiyanさん✨
こんばんは🌃
ただ今帰って参りました😊
私の方こそ
お二人には感謝しかありません。
私は相変わらず、
9月28日を見てばかりいます。
yuzunaさん
初七日過ぎたんですね。
こちらでは新聞のお悔やみ欄に
告別式などの情報が載るので
愛知でも
それで探す事ができれば
会場にお花を贈りたいと
思っていましたが、
掲載されていませんでした。
でも、
miyanさんから
yuzunaさんの言葉を
伝えてもらえるなんて
夢にも思っていなかったから
それだけで十分です✨
miyanさん
ありがとうございました😊
その言葉がなかったら
ずーっと私は
後悔して自分を責めてました。
そして、
こうしてモカママさんが
コメント欄を開けて下さったから
yuzunaさんの言葉を
私に届けもらう事ができました。
モカママさん
本当にありがとうございました。
yuzunaさんの言葉は
私の宝物です✨
保存して一日何回も見てるんですよ😊
まだ泣いてしまうんですけどね。
そして
このモカママさんの記事と
コメント欄に一日何度も来て
miyanさんの記事に何度も行って
毎日その繰り返しです😌
私もmiyanさんと
こうしてまたお話できるなんて
本当に嬉しいです。
yuzunaさんがまた
繋いでくれたんですね。
前を向いて生きなくちゃ
yuzunaさんに叱られちゃいますね。
返信する
Unknown (tonnko4183)
2021-10-07 15:25:02
@sisyo モカママさんへ 
ご無沙汰しております
娘から聞きました

yuzunaさんの事は残念でした

みっ子ちゃんのコメントを読んで
少し元気になったかなぁとわかって
コメント欄に久しぶりに
おじゃまさせていただいて よかったです
返信する