モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

百合の花

2020-06-09 05:30:00 | 日記
百合の花が咲きました

テッポウユリです


オレンジの百合も、咲きました


苺の花がまだ咲き続けています


シコンノボタンの蕾が膨らんできました


徒長した枝を剪定した時に
挿し芽をした苗が、活着して
元気に生育しています


ラムズイヤーらしき株の蕾も
もうすぐ花を咲かせそうです


温室では、ころたんメロンが
直径7cmくらいになりました

もう少し経ったら網目が出現します


二つめのメロンも、
3cm位に成長しています


三つめのメロンは、
キチンと受粉されているか、
まだわかりませんが

萎れずに残っています


今年は、3個のメロンを
育ててみようと思っていますp(^_^)q

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


モカの散歩は、又々 坂田ヶ池です

夕方とはいえ、まだ28℃も有り
その射すような暑さを
林の木々達が遮ってくれて

心地よい、涼を与えてくれます


昨日は、公園の施設は定休日だったので
殆ど人はいませんでした


人声もなく、風は微風の静かな佇まいで
池面は、波一つない、鏡のような風景を
作り出していました。




鴨さんが、お喋りしながら
つがいでお散歩していました



それを、モカちゃんが覗き込んで
お見送りです


のどかな情景です

夏は、町中の歩道の温度が
熱くなって
ワンちゃんの肉球にはかなりの負担

出来るだけ、こうした土の上の散歩を
心がけています


この公園は、絶好の散歩コースです

木の葉と地面が、
陽の光を和らげてくれます


自然が作り出すエアコンが
とても心地よく、
心までリフレッシュしてくれます


モカちゃんの大好きな、
ホームグラウンドです

今日も穏やかで
健やかな1日となりますように

それでは、また


最新の画像もっと見る