モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

手作り、ドライカレー(手抜きの一日?)

2019-08-23 22:33:00 | 日記
昨日の菜園労働が身体にこたえました
もう、無理がきかない
年齢になって来ました(笑)

よって、今日は
先日作り置きしてたミートソースを使って
手抜き一人ランチです

サッサッ!と、ドライカレーを作りました


付け合わせに、
これも作り置きのミニトマトのコンポート
ラッキョウの甘酢漬け


甘酢漬けラッキョウは
菜園で採れたラッキョウを
二ヶ月前に漬けたものです

手抜きでも、結構美味しかった!
と、ひとり自己満☺️


夕方、雨が降って来たので
モカちゃんの散歩も
手抜きしてしまいました

モカが次から次へとワタ出しをするので
新しいおもちゃを100円ショップで購入
(これも、手抜き?)


興味を持ったみたいです


早速飛びついて来ました


噛み心地も良さそうです

 


うさちゃん、どれくらいもつかな?


今日は、少しテンション⤵︎で
ブログも手抜きっぽくなったかもしれません
(お許しをm(_ _)m)

明日また頑張ります! 

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2019-08-23 23:21:15
こ~んなにおいしそうで
お店のみたいなオシャレなドライカレー
ぜんぜん手抜きじゃないです~
う~~~食べた~~い!!!
返信する
Unknown (moka1127)
2019-08-23 23:55:43
ぽんぽこさん、こんばんは。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
図に乗りそうです(笑)

くうたくんの頑張りに、いつも励まされています。
ママさん、パパさんのガバリにも、敬服しています。
くうたくんに、よろしくお伝えください。
いつも、応援しています。
返信する