モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

ありがとうございました

2020-08-18 09:00:00 | 日記
今朝は、少し寝坊してしまい、
朝食を終えてからのブログ更新に
なってしまいました。

一昨々日の熱中症騒動の記事に
心温まるコメントをいただいたり
応援のリアクションをいただいたり、

本当にありがとうございました

お陰様で、一日安静にしていたら、
すっかり快復して、元気になりました

安静といっても、
じーっとしていられない性分で

モカパパに「大丈夫かァ?」と言われつつ
手伝ってもらいながら
のんびりと、パン作りをしていました

今回も、新しいオーブンレンジレシピです

ロールパンに挑戦してみました



もう一つのトレイは、オリジナルで
調理パンにしてみました


冷凍していたコーンを使ったパン
ナスの甘辛味噌炒めを使ったパン
ジャーマンポテトパン

の3種類です

野菜は全て自家製です


焼き上がりです




使用しているオーブンは
高温域が広い、ため短い時間で焼き上がり
中がふっくらと
焼き上がるような気がします




パターロールも、
レシピ通りに焼いてみました
中々の出来でした


熱が覚めてからの味も
確かめたかったので、2個を保存し
今朝食べてみたのですが、
ふっくらとした状態は保たれていました

このオーブンレンジレシピ、中々やるな!

良きライバルができました(笑)


用事がない時は、
いつも二人でモカの散歩をしていますが
さすがに昨日は、
モカパパにお任せしました

🐶一緒に行かないの?
私を見上げるモカでした💕


🐶暑かった!ちょっと疲れました


🐶私も熱中症かな?


🐶少し、寝ま〜す(_ _).。o○


今日も暑くなりそうです

モカパパは、「少しだけ作業してくる」
といって、2時間限定で
朝早く出かけました

もちろん、冷たい飲み物、おしぼり
万全を期して、無理しないようにと
送り出しました

携帯も忘れずに、持たせました

皆様も、どうぞできるだけ涼しくして
この暑さを乗り切ってください

ご無理、なさいませんように
経験者は語る、でした

それでは、また


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nathukoneco6722)
2020-08-18 09:41:37
おはようございます😃
回復してよかったです😃

ナス味噌パン、頂けますか(^o^)
おいくらでしょうか?
返信する
Unknown (miyan)
2020-08-18 12:47:20
こんにちは〜💛

美味しそうに焼けましたね〜(*^^*)
本当に売って頂きたいくらいです。

私はパンつくりが苦手なんですよね。
なのでいつも簡単にできる~簡単パンです。
パンとは言えないのかも(笑)
今も作ったところです。
色々なパンが作れていいですね(*^^*)
返信する
Unknown (moka1127)
2020-08-18 13:11:11
yuzunaさん、こんにちは

ご心配いただき、ありがとうございました^_^

いえいえ、yuzunaさんでしたら、美味しいコーヒーをつけて出前したいぐらいです(笑)

甘辛味噌炒めは大好きで、よく作りますが
たまたま朝食に作った分が残っていたので、使ってみました。
これが中々いける味でした。
モカママレシピとして、登録済みです(笑)
返信する
Unknown (moka1127)
2020-08-18 13:24:59
miyanさん、こんにちは
この度は、お騒がせいたしました。
お陰様で、体調も快復して、元気になりました。
ありがとうございました。

パン作りは、若い時にカルチャースクールで2年くらい習ったことがあり、それ以来、時々作っています。
パン作りは、生地をこねる時、思いっきり叩きつけるようにする工程があって、それがストレス解消になっている事もあり、大好きです(笑)
返信する
熱中症 (テイタイムryo)
2020-08-18 20:42:55
お元気になられたご様子
何よりです。

お店に並んでいる物と同じパンが~~
本格的ですね。

売り物になりますね~~美味しそうです。


返信する
Unknown (moka1127)
2020-08-18 21:11:04
ryoさん、こんばんは
コメント、ありがとうございます。
お陰様で、元気になりました。
お気遣いいただき、ありがとうございました。

若い頃は、今のようにおしゃれなパン屋さんがあまりなく、焼きたてを食べてみたいという思いでカルチャースクールで習ったのがパン作りのきっかけになりました。
私が作るパンでも、焼きたてだと、何とか食べられます(笑)
お近くでしたら、御試食頂いてもっと腕を磨けるのですが.....。
これからも、よろしくお願い致します。
返信する