モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

少しでも、涼を感じたい

2019-08-05 23:00:00 | 日記
猛暑日は昨日までのはずが、
それに近い気温で、体感温度は
殆ど一緒だった様な気がします

夕方、合間を見て、収穫のため菜園へ

白ゴーヤを収穫
このゴーヤは、数年前に
菜園ご近所さんから苗をいただき
その後、毎年こぼれ種から成長して
収穫しているものです


ただ、我が家では
ゴーヤを利用する事は
ほとんどありません

あの苦さが.....

という事で、子供たちの所か
ご近所の皆様の元へ...


冬瓜も収穫できました

こちらは大好きです

ただ、一つが大きいので
さて、どうしましょうか?

ナス、トマト、オクラ、ミョウガ
も収穫できたので
冷やしおでんにする事にしました



そして冷やしついでに、冷しゃぶ


そしてあと一品、
ウグイスナスのステーキを添えて
今日の夕飯は、
あっさりヘルシー料理(手抜き料理?😅)
の完成です


この暑さで、夏バテ気味
少しだけ、涼を味わうことができました

モカパパも、いいね😊👍を
押してくれました

そして、モカちゃんの涼のとりかたは


あら、あら.....(苦笑)

そして、冷んやりシートでうたた寝


暑い夏は、それぞれが涼を工夫して
夏バテ、熱中症にならない様に
乗り切りたいと思います

おまけ

今日モカパパが上野中央改札口で
撮影してきた写真です

上野国立科学博物館で開催されている
「恐竜展」に展示されている

謎の恐竜、デイノケイルス
に因んで
上野駅中央改札口に現れた

デイノケイルス巨大着ぐるみパンダ




皆様も、どうぞお身体をお大事にして
暑い夏を乗り切ってください(📣応援)

それでは、また


最新の画像もっと見る