もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

今回はお出かけするんで期日前投票に行く

2014-12-08 00:41:34 | 考え事好き
14日から出かけるのよ~。

昔(あえて)は理由にうるさかったんだよ。
東京にストーンズ行く時?違うLIVEだったかなぁ
お遊びで当日行けない

ダメだった気がする。
今、レジャーもいいんだよね。

ここ何年かは期日前に行くことが多い。
朝起きられないと、勝手に切羽詰って「行かねば」と思うから。
なんだかわからないんだけど。

もとが貧民育ち。
連鎖するワーキングプアの中で育って
「ここにいるのは嫌だ」という
西原りえぞうセンセと同じ発想で
勉強を技に高卒OLに成り上がったが
(親戚のホワイトカラー率低いなぁ、そういや)
大学に行った友達の仕送りより低い月収から始まって
昭和よりこの方自分を養っておりますが
中小企業は右下がりよ。
私が転職女王してた業界自体無くなりかけてるよ。
矢は三本まとめたら、折れないという格言は書き換えられたのか
あのおっさんに。

つうかさ、
元々貧民の人は問題にならなかったじゃん。
本人ら文句言う頭も働かないくらい大変だし。
そーゆー人達、いるねー。クラスに一人ぐらい。
だったじゃん。
それが上からずるずる落ちてきて増えてっからヤバいんでしょ。

『俺が死んだらゴッホの絵も一緒に燃やせ』とか言ったおやじレベルがまた豪勢になって来て
それをTVで見てうらやましがらされて
貧民対大貧民
させられてんじゃねーぞ。

親戚の子供にも友達の子供にも
「おばさん達の時代がこんな風にしたんだ、ごめん」
なんて謝る時代にはしないので 
選挙行くのである。

世の中斜めに見てても
「誰に投票したらいいんだ?」でも
自分の頭で考えて一票入れてきた。

それじゃないとご時世に悪態をつく権利もないしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更NHK杯を | トップ | 永遠 てないのねぇ »

コメントを投稿

考え事好き」カテゴリの最新記事