もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

ここのところ やったこと

2011-03-16 22:45:23 | 考え事好き
・チェーンメール止めた
  ~大事なメールが届かなくならないように。
   友達の友達の話ってのがよくわからない。
   私の友人は電気の節約は自分の判断で出来る。

・コンビニ1回100円募金
  ~最初に気張って500円いれたけれど、長続きが必要と思い直し。
   気前よくお札も入っていた。

・郵便局から赤十字に募金
  ~SIONにプレゼントを買う予定だったお金+あぶく銭ちょこっと

・節電
  ~普段からケチなのでコンセントは抜いている。
   TVよりラジオ
   あったら便利な電化製品はあまり持っていないので気持ち節電。

・無駄に怒らない
  ~TVにも東電にも政府にも買占めヤローにも、言いたいことは沢山あるが
   怒りのエネルギーは今はムダ。
   時々バカすぎて笑える時もあるし。


あと、怖いイメージに引き込まれやすい自分に注意。
神経はもちろん身体が緊張していて強張っている。痛い。
右手の小指ににさっぱり神経がいかなくて、
爪割れて紙で切ってドアにひっかけて切り傷&打撲

SMAPのDVDや「水どう」の録画を見て笑う。
ONで見ると朝起きられないの~。


会社や街中が普通すぎて「え?」でしたが
普通に出来るところは日常を送ることが大事なんだと、自分で書いたばかりなのに。
『こんな時に笑いだの芸能だの不謹慎』
『非常時にはみんな暗い顔していろ』
いつのまにか、どこかで、なにかに、刷り込まれたイメージは
なかなか抜けないものですね。


ライジングかSMAPかとにかくおっきいLIVEで
またみんなで遊ぼうね。笑おうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVばっか見てる場合じゃない | トップ | 大丈夫でありますように »

コメントを投稿

考え事好き」カテゴリの最新記事