もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

夜行列車で旅をしてきました

2006-09-11 20:52:30 | 旅日記
弘前で開かれている奈良美智+grafの展覧会、
”AtoZ”を観に行ってきました。

色々事情があって迷っていたので、
(知ってる人は「何やってんのー」と思ってる?ふふ)
飛行機の得割も取っていなかったので、
お安く便利なルート探し。
前々回に使った
札幌-函館間は深夜バス
函館-青森間はJRというルートは
バスで眠れなくて大変だったのと、海峡線の運賃が値上がりしたので
別にお安くいけるルートを探した。
そうしたら今ではほとんど聞かない、
急行列車があったのね、いわゆる夜行列車。
急行はまなす。
旅好きの人には有名なんでしょうが、知らなかった。
夜の10時に出発して翌朝5時半到着。
車中泊なんて修学旅行以来。
(そういうお年頃なのさ)
B寝台は高いので、座席指定でチャレンジ。
リクライニングできるようだし。

でもさすがに、一泊ホテルも取りました。
それでも飛行機の割引を使った往復より安い。

金曜の夜出発して、今朝戻りました。
やっぱり、こまぎれにしか眠れなかったけど、
バスより全然マシ。

そして、すごい無理して行った旅ですが、
行ってよかった。
得るものが沢山あった旅でした。

”AtoZ”最高!
青森県立美術館最高!
奈良美智+graf最高!

展覧会の感想や旅日記はまとめてから記事にします。
今すごい眠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グエムル 漢江の怪物」 | トップ | 弘前旅日記1~夜行列車で行こう »

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事