もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

顔面の筋肉を鍛える

2006-09-28 22:50:26 | Weblog
映画を観に行き損ねのレディスデー。
「風味絶佳」「フラガール」「紙屋悦子の青春」
決めかねてしまった。
終っちゃう前に行かないと。

そんな秋の夜に鏡を見てみる。
いや~、写真を撮るときとかの”にっこり”が苦手でさー、
口角を引き上げるのって結構難しいもね。
バカ笑いかおすましかに限られる写真たち。

初対面の人に「真面目そう」「固そう」「恐そう」
と思われるのは中学時代から延々。
話すとすぐに「印象違うね」と言われるのも相変わらず。
そこで鏡を片手に、
販売の仕事をしている友人に教わった顔の運動をやってみたら、
顔面筋がつりそうに!
使わない筋肉は衰えるのね~。
てか、顔も筋肉だという当然のことに改めて気がついた。

女優さんとかすごく顔面筋鍛えてるんだろうなぁ。
慎吾ちゃん(女優じゃないし)の口角の上がったキュートな笑顔は、
鍛え上げたものなのね。

女のクセに鏡をあんまり見ないワタシですが、
今更ながら”にっこり”は会得したいので、
しばらく練習しようと思ったよ。
いつかどこかでスガさんに会わないとも限らないし。
(趣旨が間違っている?)
ああ、でも、スガさんに会ったら、
うれしくて笑っちゃうだろうなぁ。
いやいや、緊張して恐い顔にならないように練習だわ。

合言葉は『ウィスキーが大好きー』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森県立美術館「青森コンプ... | トップ | 「シュガー&スパイス 風味絶... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事