もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

果たして”らせん”であるのか、”とらのバター”なのか

2008-01-07 23:06:31 | Weblog
明日は燃えるゴミの日だから、
まさしく読み捨ててあった
雑誌に新聞にフリーペーパーに謎のメモ類をガシガシ袋詰め。
レンジ周りのアルミ製品は燃えないゴミの前の日に交換。(予定)
よれほつれたTシャツはぼろ布としてよけて、
よれてシミのついたセーターを捨てる。

んあ?
去年も年明けに掃除してたんじゃ・・・
自分のブログで確認。

時々『デジャブか?』と思う自分の行動パターンは、
同じところを回っているようで、
少しずつでも上昇しているのか、
同じところを回って回って、
そのうちバターになるのか、
皆目見当がつかない。

「トシを取ったから渋くなるっちゅうもんじゃねぇだろう」
ハリーだったか蘭丸だったか、
全くその通りでございます。
セールも”大人ガーリー”のショップ中心に回ったもんな。
セクスィーのカケラもないしな。
年齢は置いといて(無理矢理)
ギャル服着たらすごいコスプレになる気がする。
まだロリータの方が着られる気が。
(似合うかは度外視して)
露出が少ないのがガーリーなんでね。
このまま山岸涼子の『天人唐草』にはならないように気をつけないと。


会社は今日から本格始動で、
あちらにもこちらにもご挨拶軍団。
ゾロゾロいらっしゃる場合は、
偉い方から順に大きい王冠など被って来られると
挨拶し易くてありがたい。
今の会社、お茶出さなくていいからいいけどさー。
あれ、いちお、偉い人から出さなくちゃなんないから。
”品格”以前に礼儀だから。
もう、お客さんに番茶出したり、
茶托を「皿」という後輩に悩まされなくていいのかしら。

よし、今年の目標は
バターになってホットケーキにされないように、
1ミリ上を目指せ作戦だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわあわ | トップ | 国旗はためく元に »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事