もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

くるり~「チミの名は」 Zepp Sapporo

2017-02-18 17:29:01 | 音楽
ギリギリで買ったチケットだったので
整理番号がうぬぬ・・・
なので、並びたくないと開演間近に行ったら後ろの入り口しか開いてない。
さすが余裕でビール片手の人が多いスペースじゃ踊れんし
隙間が多いのでずいっとブロックいっこ前まで移動。
本当に隙間が多いなぁ。

一発目が「愉快なピーナツ」って意表つきすぎやろ!
岸田くんぽい~、うきゃうきゃしていたが
私から見える半分くらいの人が地蔵状態。
何曲かやっても『くるり観察会』状態の人が多くて?だったが
私は楽しいので踊っていたらベースの佐藤さんに見られていた。
前後左右地蔵の中でバカっぽく踊りまくりだからか(笑)

とにかく選曲がマニアで演奏はハードで
クリフとツインドラムとかなっちゃうから笑うくらい楽しいLIVE。
しかし、ベストしか聴かないひととかはポッカーンだろうな。
『くるりってフォークっぽいですね』とか岸田君言ってたけど、
がっつりロックじゃねぇか。あはは。
相変わらずギター小僧岸田君の腕ぐるんぐるんも
ハンドマイクでの歌もブルースハーブもロックだねぇ。
照明もダンスフロアっぽく綺麗でした。

物販ウルフ佐藤、今回も炸裂。
何故か吉幾三の「酒よ」に乗せて紹介し始めて爆笑!

アンコールの弾き語り「ばらの花」が良かった。
岸田君歌うまいやん。
なんで「街」はいっつも声がひっくりかえるん?

LIVEに行くと元気が出る生き物なのをしみじみ実感した帰り道でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーといえば | トップ | 夜のサンデーソングブック面... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事