もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

あけましておめでとうございます

2021-01-03 00:10:55 | Weblog
ニュースで初詣や初売りに駆け付けてる沢山の人を見て
命を懸けるほど福袋欲しいってスゲェな
理解し合えないのも人類の醍醐味か?
とか思いつつ
2日にしてすでにおかゆ食べてました。
とりあえず明日はスーパー行かないと野菜が無いんだなぁ。

バーゲンは4日からだけれど
今年の流行は好みに合わなくて好都合なので
用事ある時に見てこようそうしよう。
元来ものすごく好みの洋服がある時はがんばって行くけど
あの熱気と人混みにはエビのように後ずさってしまうし。

そうそうそう!
「逃げ恥」観てたんだけど泣けたわ。
自分は産んでないけどつわりをリアルに描いてたよね。
絶え間ない吐き気は洗面器お供に必要だ、
友人談でも
「終わらない二日酔いみたいだ」
「肝臓に頭突きしてきて痛いの何の」
「切迫かかって安静が必要なのに家事がひとつも出来ないダンナ役立たず」
などなど聞いたもの。
麻酔はお腹切った時にあの自分で押すヤツやったやった、懐かしい。
あと
手術の保証人とか病気すると大変だぜ独り者とか。
平匡さんとみくりさんとあこうちゃんみたいに
大切な人に会えなくなった人がたくさんたくさん世界中にいるんだろうなぁ
って泣いてしまったよ。

すっかりお酒に弱くなってしまったので
昼の日本酒ちょっぴりで今だぽやんぽやんです。
今年もよろしく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年が終わる | トップ | 新 感染半島 ファイナル・ス... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事