もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

雨の日の猫はとことん眠い

2007-05-19 21:00:49 | Weblog
そういうタイトルの本があった気がする。

今日はよく寝た。
ここんとこ睡眠のリズムが乱れがちで、
夜中に何度も目が覚めて、
昨日なんて、
朝、目が覚めたら
いつもの出勤時間の10分前であせるあせる。
ああいう時って、実際の時間よりとてもよく寝た気分がするよね。
なんでだ?

というわけで、
夕べも何回か夜中に目が覚めたけれど、
休みだから9時くらいまでベッドにいて、
トータルでは結構寝たなー。
と思っていたら、
なんと昼頃からぐーと寝ていた。
途中目覚めてサッカー中継のラジオを聞きつつ、さらにぐー。
昼寝しまくり。
さすがにコンサが調子良かったので、
後半には起きてTVで試合を見た。
まだJ2一位か、よしよし。

というわけでお昼ご飯も食べずに寝ていた。
先週末は外ごはんが(てか、コンビニとかおにぎりやさんのおにぎり)
多かったので
週末は粗食にしよう、そうしよう。
というわけでキノコ雑炊。

おにぎり生活の理由は、
木曜は「パリ、ジュテーム」
金曜は試写会で「しゃべれども、しゃべれども」
仕事終わりでダッシュしたからです。
感想をUPしないとね。

昨日の岡本喜八監督の番組、面白かった。
が、しかし、
名監督も名優もどんどんいなくなるなぁ。
時の流れは止められないか。

そんなふうな雨降りの一日。
ストーブたいたから。
寒っ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴトゴトと脱水機の回る日曜の夜 | トップ | 名残の八重桜とて寒かろう »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事