・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

22時近くからお料理開始

2017-11-28 | 夜おそごはん
今日こそ最近おさぼり気味のスポーツクラブに行こうかな~と思って帰宅すると ポストに不在票が・・

当日の再配達受付時間はもう終了 お魚だし明日ではダメだ。

センターに取りに行きたい。 と申し出て 荷物が戻ってくるのを待つこと1時間
20時48分位に ”お荷物戻ってきました~ ” と連絡アリ

以前だったら 必ず 夜 センターに帰る時にほとんどの方が 受取ってない荷物
再度 届けに来てくれていた。 今は システムが変わってしまったようだ。 
激務報道だったから 仕方がないのだと思います。 

荷物無事受取り、半分を近所に住む親へ届けてから、料理開始~


手長海老 といったらパスタが食べたい。


アメーラを箱で買ったら まだ酸っぱい!! なので パスタに使用
セールだから酸っぱかったのかな?  もう少し置いておけば熟すのかな?

最近 近くにできたスーパーでの週末のお得品 398円(フランス産)と共に・・
いいグラスで飲めば美味しく感じる~ タイプ♪


3種の海老が入ってました。 新鮮なうちにエビの頭を取って 焼いて
明日、お出汁を作ろうと思った夜の23時過ぎ・・


ちょっと見た目の悪い この魚たちも新鮮なうちに火を入れておこう。と 煮魚に。
煮た姿が怖すぎて 写真はのせない。 とても苦しがってる様な見た目になりました。

プラス 

ニギスは戸田の塩と戸田で買ってきた無農薬栽培レモンをかけて 塩焼きで。
明日は てんぷらか中華風にしてみようと思っている。

夜の22時過ぎの夜おそゴハンとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。