・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

格闘技系フィットネス

2017-03-18 | ビューティー系
2016年からボクササイズを週一で始めました。
2017年になってからコンバットたまーに と ファイドゥ― 週二 始めました。

格闘技系フィットネスが女性に人気が高いのがなんとなくわかります。
男の人も多いケド 圧倒的に女性が多い

私はボクサーだった方が先生のクラスに通ってるので、新しく始めた ファイドゥ―が
楽しいけれど 時に 頭の中でムーっとなってしまいます。

どうして毎回 パターンが変わるのだろう?  
せっかく覚えたと思っても次のクラスでは前回とすこーし 若干? 違う。
何パターンもあるようです。

基本に忠実に動きたい私にとって これでは全然覚えられないではないかー 
ムスムスしています。

ボクシングでは絶対ない動きが多いので、なかなか覚えられません。
その動きは 身体にいいのか? と言う様な 裏拳?とか 刀キリ?とかありますよね~

周りの方は長く通われている方ばかりの様で・・完全に動きを理解しているようだ。
&どーして長く通ってる方達はファイドゥ―の衣装きてるのでしょう??

先生の弟子なのかと思っていた。

土曜日はどんな感じだろう?と 行ってみた時、(週末会員ではない)
とっても混んでいた。 

目の前に来た 空手大会の記念タオルみたいなのを持っていた美しい少しゴツイ
40代位のおねーさまの太ももの筋肉がすごい事に気付いたのですが・・

始まってからの廻し蹴り & その後の型?? がキメッキメで
かっこよかったです。

空手をやってた人なのでしょう。
きっちりできる人は やはりステキです

私は 動きを覚えられてないので まだ周りを見る余裕でいっぱい
早くついていける様になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。