・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

梅干し買いすぎか。。 

2018-02-04 | 
旅の思い出 和歌山県

市場、ホテル、アドベンチャーワールド どこへ行ってもたーくさんの種類が売っている梅干し。
買いすぎました~。


だいたい1,000円位のお手頃価格 で お土産にも調度良い量
たーくさんのメーカーより選んだ梅干し。

この他に 糖尿病が知らない間に 相当 悪かった父に 空港で塩をつかっていない梅干しをお土産。 
なんと 原材料 梅のみ!

本当かしら? 
塩も酢も使わずに? 梅干しが できるのかな?
あともう一つ とっても大きな梅干しも購入。

さすが和歌山 梅干しが安い!
いろいろ試食して 気がついたら 梅干しだけで7箱も買っていた。

近所のお店で 和歌山の有名なメーカー品を買おうと思ったら、
結構 お値段するんです。
この前、国産梅干しを 米国へ送ろうと思ったけれど 高くてやめました。

美味しそうな肉厚の梅干しが買えて良かった

外国にいる親族へ 梅干しは大変喜ばれます。
しかも国産、南高梅、大粒 なんて言ったら米国ではなかなか手に入らないでしょう。
小梅やかつお梅はよく見るけれど。。

本当にうれしい
今月 渡米予定がある為、お土産に梅干し持っていこ―っ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。