・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

薬膳セミナーに行きました

2018-01-17 | 美味しかったフード
昨年末、大晦日に過ごすお店を横浜エリアで探していた時に見た聘珍樓のHPで
薬膳セミナーが1月にある事を知りました。

食べる物のセミナーは 好き

漢方のお料理ブックをもっているけど なかなか頭に入れる事が難しい。
まずは 新しい年に 薬膳のセミナーを受講してみるか! と・・ 2017年12月に申込しておき、
とても楽しみにしていました。

11月・・横浜に用事があったついでに中華街へ一人でふらり 食べ歩きでもするか!とはりきって行ったケド 
日曜日の人の多い事。すごい人で・・。どこも行列
あきらめて 比較的空いていた聘珍樓のカジュアルな方でビールと点心頂いてご機嫌に帰ったのでした。

大晦日・・友人と過ごした帰りに聘珍樓の年末外売りへ行き お正月に食べる点心詰め合わせを買ったり。
聘珍樓って好き!


そして、楽しみにしていた薬膳セミナーの日


玄関前の金ぴかくん

会場は スゴイ人で・・8割女性。 そして皆さんキレイにしてる方ばかり。
薬膳のセミナーを受ける方達なので、やはり食べ物に意識が高い人が多いのかな~。

私は食べる事が大好き。
きれいな食べ物が好き。
そして、なるべくなら 身体に良い食べ物を食べていたい。

外食で食べてばかりもいれないので、少しは自分でも作れる様になりたいな。
そんな思いで生活している。 ケド 料理するのは あまり好きではない。

ちゃちゃちゃっと料理して もてなせる人って憧れる
なので料理人やそーいうタイプの方を尊敬します。

で・・薬膳セミナーの事は つづく。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。