・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

化粧筆作り体験に行きました

2017-06-18 | ビューティー系
イベントに行くのが好きです。 
普段は食べる、飲むイベントへ多く行っていますが・・昔は美容系の方が好きでした。
美容の事に使ったお金がきっと一番多かったと思う。

そんな私は 化粧筆、ブラシが好き。 
普段はあまりメイクはしないので、そんな道具は いらないだろーっていう感じなのですが・・

昔 化粧品を試す事が大好きで、たーくさんあるけど 化粧の仕方がわからずプロのメイクレッスンに2回位行き、
メイク や ブラシ使いを教えて頂きました。そこからブラシに興味を持った気がします。

若い頃はそーいう事に興味が多かった時期なので 化粧品会社のモニターやエステのモニター、
新人さんの練習用の人になる機会がありました。
現在のSNS上での宣伝ではなく、(お友達の数が多い人 や いいね をたくさんもらえる人が選ばれるタイプのモニターではなくて)
守秘義務あり契約書にサインのモニターが多かったです

話は戻って

私の化粧ブラシ ファンデーション用、コンシーラー用、チーク用など。。
ブラシを使う、ファンデーションも好きですね。 

そうそう、ある日 熊野化粧筆作り体験のイベントを見つけたのでありました。 即申込!!
(絶対行きたい人がいるので2名で申し込んでおきました) 

行こうと思っていた人がいけなくなり、興味ありそうな方を誘いましたが 
皆様 あいにく勤務日、
残念がっておりました~。

1名分キャンセルするのは、もったいないので、一人で2個つくっちゃおうかな?
私が作った筆を 贈り物であげようかな?? 
しかし 工程的に無理かもしれないので ものづくり業界のおっちゃんを連れて行きました。

じじーと来たのは私だけ. と・・言っても父です。
最近、物忘れが激しくて、細かい手作業をさせようと思い お誘いしてみた訳です

バラのシリーズの化粧筆作りの体験でした!


なんと バラよ! 


こんな感じ。


結んで 固定して・・


のり付けして型にいれて・・ この後 持ちてになる部分をつけて・・


工程は企業秘密もあるかもしれないので 簡単に、 そして完成!

わーいわーい 自分で作った化粧筆
この筆は チークだと思うのですが 洗顔にはどうだろう。先生に聞いておけばよかったな。
最近 お顔のエステも御無沙汰なので毛穴の汚れも気になるな~。

父の日の前日だった事と、ランチの時間からなら母も参加できたので
久しぶりに3人でホテルランチを楽しんで 帰りました。

楽しかった。 また 化粧筆作ってみたい♪ 

教えて頂いた会社の商品には、くまもんの筆や猫の肉キューの筆などがありました。
使うのがもったいない様な かわいい筆でした。

日本の有名な 熊野の筆です。
個人的に欲しいし、外国のお友達へのプレゼントにしたら素敵だな~と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。